お得・節約

BURTONのセールはいつから?スノーボード用品を安く買う方法を紹介します

スノーボード用品に限らずバッグやアパレルでも人気があるBURTON(バートン)。できれば安くお得に購入出来たらうれしいですよね。もちろん筆者もその1人です。

筆者は以前スノーボードショップでゴーグルやグローブ、バッグ類などのアクセサリー担当として働いていた経歴があるのですが、そんな筆者がセールになる時期や、現在利用しているお得に購入する方法をご紹介したいと思います。

よかったら参考にしてみてください。

BURTONのセール時期

スノーボード用品だけではなく、アパレルやバッグ、小物系も人気があるBURTONですが、いつからセールが始まり、いつから安くなるのか?

これには2通りのセールがあるのですが、それがNEWモデルのセールと、型落ち旧モデルのセール。

まず、NEWモデルが型落ちとなる前にセール価格になるのが大体1月頃になります。

NEWモデルが型落ちとなり、旧モデルのセール価格に代わるのがどこのショップも4月頃になります。

そして、その旧モデルが更に安くなるのが大体8月~9月頃になりやすいです。

この辺りに関してはこちらの記事を読んでみてください。

BURTONに限ったことではなく、どこのブランドもそれぐらいに値引きされていきます。

BURTONの商品が安くなるというよりかは、店がセールを始めるという感じなので、セール開始時期は店によって異なりますし、店がやっているイベントなどで値引き率が上がるという事もあります。

1月から滑りはじめに行く人が多く、早い人では11月から滑り始めるので、その前の11、12月ピークになり、一段落ついた1月からどこのお店もセールが始まってきます。

ですので、セールが始まるのはいつ?と聞かれると、1月からセールが開始されやすいです。

「そんなことは知っているよ!」と言われそうですね。

ただ、今回は「BURTON」のセールがいつからかという事になります。

BURTONのNEWモデルの板などは公式サイトのブログで投稿されます。

ちなみに、この記事を書いている2019年2月の情報ですと、

2018年3月に昨シーズンモデル(17-18年モデル)が1部ですが20-30%OFF、

2018年12月後半に40%OFFになりました。

ですので、BURTONのNEWモデルが安くなるのは1月頃から各店のセールが始まり、その年の3月頃にBURTON公式サイトでも板などがセールを始めるという感じになります。

早めの時期に安く買いたいという場合でしたら、1月頃を狙うのがおすすめです。

BURTON商品を安く買うおすすめの方法

BURTONの場合は、セールが始まる前から旧モデルを安く購入するおすすめの方法があるのです。

それは、BURTON公式サイトに中にある「アウトレット」という項目!

このアウトレットの中には、旧モデルが40%~50%OFFで販売されています。

先ほど書いた、BURTON公式サイトでの昨シーズンモデルが安くなる、というのもこのアウトレットの項目に入っています。

しかも、板やブーツ、ウェアだけではなく、グローブやゴーグル、リュックなどのバッグ類、アパレルなどのアクセサリー商品もアウトレット価格です!

サイズやカラーが限られてしまうのが多いのですが、かなり格安で購入する事ができます。

このアウトレットは1年中ある項目で、中にはシーズンオフの夏にアウトレット価格になる商品もありますし、旧モデルが再入荷する事もあります。

旧モデルが再入荷?と思われる方もいると思いますが、夏、冬、シーズンに関係なく昨シーズンモデルがアウトレット価格で新しく入荷するのです。

2019年1月後半に昨シーズンWinter 2018モデルの板やブーツが実際に入荷されていますし、夏にも再入荷しています。

もちろんアウトレット価格です!

2枚目の板が欲しい方や、スノーボード用品をできるだけ安く買いたいという方に関してはかなりのチャンスだと思います!

安くても公式サイトなので、並行輸入品や偽物という事は100%ありえませんからね。

是非チェックしてみてください。

公式サイトはこちら↓
Burtonオンラインストア

スポンサーリンク

BURTON商品をもっとお得に買う方法

アウトレットの項目をご紹介してきましたが、実は、更にお得に買う方法があります。

これは実際に筆者も利用している方法なのですが、それはBURTONの無料会員なる事です。

無料会員になれば定期的にメールが送られてくるのですが、このメールの中にはインスタなどのSNSにも投稿されない、セールのメールが届く事があるのです!

2019年の1月中旬頃に来たメールなのですが、アウトレット商品が+10%OFFというメールが送られてきました。

40%~50%OFFと、ただでさえ格安のアウトレット商品が更に値引きされるセール!

ちなみに、このセールは7日間限定のセールで、このメールを見た筆者はさっそくBURTONの公式サイトへ行った所、公式サイトのブログにも載っていました。

これはかなり嬉しい事ですね!

その時のメールがこちらです。

筆者はBURTONのインスタもフォローしていますし、無料会員にもなっています。

ですので、両方の情報を得る事ができるのですが、実は、無料会員の方が今回のようにセールやプレゼントのようなお得な情報を得る事ができます。

無料会員限定で、セールのメールが送られてくる

実際に、今回のようなセールはインスタでは投稿されておらず、メールを受け取るか、公式サイトを常にチェックしておくかのどちらかしか得られない情報です。

ここまで記事を読んで、公式サイトのメールはたくさん来るし、邪魔に感じるから嫌だなと感じる人もいるかと思いますが、BURTONのメールは月に5~6通程度です。

これを多いか、少ないか思うのは人それぞれなので何も言えませんが、筆者の場合、BURTONのメールは読みたくなります。

セール情報だけではなく、リフト券が安く買える情報、プレゼント情報、キャンペーン情報などが多く、イベント情報も届くからです。

これらの大体の情報は、公式サイトのブログとも連携していて、メールを見た後にブログを見ると載っています。

ただ、中にはブログにすら載っていない送料が無料になるクーポンコードがメールで届くこともありました。

その時のメールがこちらです。

正直、購入しなければお金もかからないので、無料会員になっておいて何も損はしないと思います!

実際に筆者も無料会員になっておいて良かったと思っています。

ですので、BURTONのお得なセール情報が欲しい場合は、無料会員になっておくことをおすすめします。

公式サイトはこちら↓
Burtonオンラインストア

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。筆者はこの公式サイトをよく利用しているのですが、正直、アウトレットの項目ばかり購入しています。

公式サイトなので、ショップに行っても入荷していない物とかカラーもあるので、なんだか新鮮ですし、アウトレット価格でもこっちからしたら新品ですからね。

メールが届いた時には、ついチェックしてしまいます。

アパレルやバッグ類、アクセサリー系の小物もアウトレット価格になっているので安くてありがたいです。

よかったらチェックしてみてください。

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!