カルチャー・その他

1月の神田・御茶ノ水はお得?実際に行ってきたのでレビューします

1月後半の土曜日に東京の神田・御茶ノ水に行ってきました。色々なお店を周ってきたので街の雰囲気などをレビューしたいと思います。

スノーボードシーズン真っ最中の1月なので、ショップ街はまだまだ盛り上っていました!

さすがスノーシーズンがトップシーズンになる街です。

そんな1月の神田・御茶ノ水に行ってきたので、街中の雰囲気などを色々と書いていきます。

これからスノーボードへ行く準備を始めようと考えていたり、セールは始まっているのか気になっていましたら参考にしてみてください。

1月の神田・御茶ノ水をレビュー

今回筆者が御茶ノ水に到着したのはお昼過ぎ頃だったのですが、ショップが並ぶ大通りの靖国通り沿いには、筆者が思っていたよりは人が多かった印象です。

街の中をブラブラ歩いていると、目に入ってくるのは「売り尽くしセール」や「Winter SALE」などの各ショップのセール看板!

スキー・スノーボードシーズンもトップシーズンなので、すでにどこのショップも色々なセールをやっていますし、各ショップの前に置いてあるワゴンセールも多く見かけました。

その影響のせいか、街を歩いている人達は買い物袋や、スキー、スノーボードの板を持っている人を多く見かけました。

1月に入ると滑りに行く人も多いので、神田・御茶ノ水に来る人も多いです。

筆者は、この記事を書いている1週間前にもこの御茶ノ水に来ました。

その時は「神田小川町 雪だるまフェア」というイベントが開催されていたので遊びに来たのですが、もちろんその時の方が、人が多くいましたし、買い物袋を持っている人もその時の方が多く見かけました。

当たり前ですが、イベントがあった方がやはり賑わっていましたし、今回紹介している各ショップの「売り尽くしセール」や「Winter SALE」などのセールも、そのイベントの時には始まっていました。

東京の神田小川町雪だるまフェアに行ってきたのでレビューします!東京で開催された「神田小川町雪だるまフェア」というイベントに行ってきたので、雰囲気などをレポートしていきます。都内の街中に色々な形をした「雪だるま」が多く連なり、それだけではなく、他にも楽しいイベントが開催されていましたのでぜひ参考にしてください。...

街をブラつき、お店の中に入ってみると、板やブーツのコーナー、ウェアーコーナー、ゴーグルやグローブなどのアクセサリーコーナーのどこに行ってもお客さんが多かった印象です。

セールをやっているという事もあり、NEWモデルも20%~30%引きなど、割引率も上がっていました。

筆者は以前、スノーボードショップで働いていた経歴があるのですが、大体このぐらいの時期になるとNEWモデルが結構安くなります。

その分、置いてある在庫もかなり減りますし、完売してしまっている商品も多いです。

この日も色々とお店を見て周っていて、ゴーグルに関しては「展示品の現品限り」という事で割引率が上がっているショップも多く見ました。

そして、先月の12月にも御茶ノ水に来ている筆者なのですが、どこのショップも先月より商品数が少なくなっている印象です。

この日は土曜日という事もあり、お店によってはメーカーの人がヘルプで来ている所もありました。

全てのメーカーが来ている訳ではありませんが、12月、1月のシーズン中でしか直接説明を聞く事はなかなか出来ないので、自分が好きなメーカーの商品の事を直接説明を聞けたら、かなりラッキーだと思います!

そして、リフト券が安く買う事ができる「Winter Plus」の期間限定のブースもまだ出店していましたが、このブースは11/1から1/31までの土日祝日しか出店していないので、直接購入したい場合にはこの時期までに来なくてはなりなりません。

ブースで直接購入したい場合は、早めの時期に行った方が良いです。

この日来たのはお昼過ぎ頃ですが、時間が経つにつれて街の中の人も徐々に増えてきて、筆者が遅めの昼食をしていたり、現在スノーボードショップで働いている友達のところに遊びに行ったりしていたら、お店の中のお客さんはかなり増えてきていました。

ですので、この時期に買い物をしに行こうと考えている場合でしたら、12月の時と同様に早めの時間から来た方が良いです。

早めの時間に来れば、スタッフの人からスムーズに説明を聞きやすいと思いますし、ストレスなく買い物を楽しめると思います。

商品の数は少なくなってきていますが、割引率も上がって安く買い物ができるので、1月の神田・御茶ノ水はお得に買い物をするには良い時期です!

12月のスキー・スノボショップ街、神田・御茶ノ水をレビューします1年が終わる12月の後半にスキー・スノーボードショップが並ぶ「神田・御茶ノ水」に行ってきたので、街中の雰囲気や商品の価格帯など、色々とレポートしていきたいと思います。12月といえばシーズンが始まるので「神田・御茶ノ水」がもっとも賑わう時期になります。...
2月の神田・御茶ノ水は最終セール!ショップ街をレビューします2月後半の、スノーボードショップ街が並ぶ、神田・御茶ノ水に行ってきましたので、街中の雰囲気や商品の価格帯などをレポートしていきたいと思います。シーズンも後半ですが、この時期にはどのような物がおいてあるのかなど、色々とレポートしていきますので参考にしてください。...
スノーボード用品が安いセールの時期はいつ?実際に1年間を調べてみました!スノーボード用品が安いセールの時期はいつなのか、スキー、スノボショップ街、神田・御茶ノ水を1年間レポートしてきましたので、その1年間をこのブログにまとめました!型落ちが安くなる時期や、新作が入荷する時期など、色々とまとめたので、ぜひ参考にしてください。...
スポンサーリンク

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。お店でNEWモデルを手に取って、スタッフの人にも説明を聞くことができるうえに、割引率が高いのは嬉しいことですね!

スキー・スノーボードシーズンのトップシーズン!

スキー、スノーボード、冬の美味しい物、雪国の温泉など、この時期でしか楽しめない事をたっぷりと満喫して楽しみましょう!!

ABOUT ME
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!