スケートボード

スケボーで着るユニクロの買うべき服5選!スケーターが着て滑っている物を紹介します!

知らない人はいないと言っても過言ではない「ユニクロ」ですが、筆者はユニクロの服を着てスケートボードをやっています。安いという事もありますが、実はスケートボードをしている身としては、かなりコスパが高いのです。

筆者はスケートボード歴が10年以上で現在も滑り続けているのですが、その間、ユニクロの服はかなり着てきました。

その中でも、これは使えるなと思った物もありまして、何度もリピートして買っている物もあります。

そこで、ユニクロの服を着続けてスケートボードを滑っている筆者が、「これは良い!」と思った物をご紹介していきます。

良かったら参考にしてみてください。

スケボーで使えるユニクロの服5選!

ここでは、筆者が実際に使って良かったユニクロの服をご紹介していきます。

ユニクロではサイズの展開も豊富なので、細身、太目のどちらのシルエットにも対応してくれます。

また、紹介する物の中には、服というよりかはインナーになるのもありますが、これも本当に良かったです。

気になった物があったら試してみてください。

スポンサーリンク

レギュラーフィット/スリムフィットジーンズ

スケートボードで1番傷付きやすいのがパンツです。

オーリーした時に削れる、転ぶなど、色々な傷がつきます。

そんな時に役立つのがユニクロのジーンズで、値段が安くて傷が付いても気にしないで済みます。

筆者も2本のジーンズを使っているのですが、コスパが高い!

・レギュラーフィットジーンズ

・スリムフィットジーンズ

レギュラーフィットジーンズは、ピタピタしなくて余裕があるので、スケートボードをしていても邪魔に感じません。

また、スリムフィットジーンズはストレッチが入っているので、細身のシルエットですが滑りやすいです。

動きづらい物は履きたくないのですが、ユニクロのジーンズは動きやすさもあります。

これが、この2つのジーンズの良い所です。

ただ、生地は普通のデニム素材なので頑丈ですが、それでも他のブランドのジーンズ同様、傷はついてしまいます。

ただ、それでも値段が安いので、やはりコスパは高いなと感じています。

ちなみに、他の素材のパンツの場合でしたら、耐久性の関係で、ユニクロ以外の物の方が良い場合があります。

長袖&半袖Tシャツ

スケートボードを滑る時に1番活躍してると言っても過言ではないのがTシャツです。

ただ、転んで汚れやすかったり、傷が付きやすかったり、消耗が激しいのもTシャツになります。

汗もかきやすいので、変色もしやすいですからね。

そんな時に使いやすいのが、ユニクロのTシャツです。

ハッキリ言って、素材がうんぬんよりも、替えが効きやすいという意味でコスパが高いです。

激しく転んだ時には、洗濯しても落ちないぐらい生地に汚れが入りこんだりするので、そんな時にも変えやすい。

1,000円や1,500円ですからね。

また、冬の時には長袖Tシャツが本当に使いやすいです。

冬にスケートボードをしていると、こんな事が起こります。

「冬でも汗をかくぐらい暑くなりやすいけど、半袖だと寒い」

その問題を解決してくれるのが長袖Tシャツで、ユニクロの場合、着ているシルエットも大きめな物があるので、1枚だけで着ていても変になりません。

数枚持っていても損はしませんし、かなりコスパは高いです。

スウェットパーカー(プルオーバー/フルジップ)

ユニクロのパーカーは持っている人も多いではないでしょうか?

普段着としても使いやすいですが、スケートボードで使うにはもってこいです。

・汚れても気にならない

・傷がついても気にならない

・地面などに置きやすい

スケートボードをしていると暑くなりやすくて脱ぐ確率が高いパーカーですが、安いという事もあって地面にも気軽に置きやすいです。

滑る場所によっては、ベンチや物を置く所が無い所もありますからね。

また、着ながら滑っていて、転んで汚れや傷が付いたとしても、高い値段の物より気にならないのが良い所です。

筆者も肌寒い日に滑りに行く時は、かなり使っていて、汚れも気になりませんし、地面にも気軽に置いています。

サイズ展開も幅広いので、自分のスタイルに合わせて選べるのも良い所だなと感じています。

下着(男性のみ)

これは男性のみの話しになってしまいますが、ユニクロの下着の中で「これは良い!」という物があります。

それが、ボクサーブリーフ。

男性なら誰しも持っている「ムスコ」ですが、ユニクロのボクサーブリーフでしたら、しっかりフィットで苦しくありません!

また、エアリズムの素材でしたら、通気性が良いので蒸れも解消してくれます。

・下着がしっかりフィットする

・ホールドしつつ苦しくない

・エアリズムなら通気性も良い

スポーツや体を動かすときには「ムスコ」をしっかりホールドした方が、体の動きにメリハリが出やすいのは知っている方も多いと思います。

自由にさせているより、「キュッ」とホールドしていた方が、気持ちが引き締められますからね。

筆者が滑りに行く日には、必ずこのボクサーパンツを履いていて、気持ち的にも体が動く気がしています。

靴下(ハーフ/ショート)

ユニクロの靴下はマジでおすすめです。

特におすすめなのが、このシリーズ。

・パイルハーフソックス

・パイルメッシュショートソックス

このシリーズのいい所は、肉厚の生地と、ホールド感が良いという所です。

生地が少し肉厚なので、スケシューの中のフィット感が上がってくれますし、足の甲周りにゴムが入っているので、足をしっかりホールドしてくれます。

そのおかげで、スケートボードを弾く時など、操作性も上がってくれる感じがします。

また、パイルメッシュショートソックスの方は、足の甲が少しメッシュになっているので、通気性もバッチリです。

・足をしっかりホールドしてくれる

・スケシューの中でフィット感が良い

・パイルメッシュは通気性も良い

使い続けていると毛玉が出来たり、色が薄くなったりしますが、その辺りは激安なので諦めています。

それでもコスパが高いので、何度もリピートしています。

ネットでお得に買っている方法

最後に、筆者がユニクロ商品をネットでお得に買っている方法を簡単にご紹介しておきます。

筆者は「楽天リーベイツ」というサイトを経由してユニクロ商品を買っています。

「楽天リーベイツがあったか!」と気付かれた方はこちらからどうぞ。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

知らない方の為に説明しますと、簡単に言えば「楽天のポイントサイト」です。

楽天が運営している「楽天リーベイツ」の中には、たくさんの公式サイトが入っていて、その中に「ユニクロ、GU」も含まれています。

無料で利用する事が出来るのですが、「楽天リーベイツ」を経由してユニクロ商品を買うと、買った購入金額の1%の楽天ポイントがもらえます。

ちなみに、たまに2%になる事もあります。

数ポイントにしかなりませんが、それでも経由するだけで必ず楽天ポイントがもらえるので、筆者は必ず経由しています。

ネットの場合、ユニクロはamazonや楽天では販売しておらず、公式サイトのみになるので、今まで直接公式サイトで買っていましたらお得になります。

ちなみに、こちらで詳しく解説しているので、ご興味ありましたら読んでみてください。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。ユニクロの服は本当にバカにできません。とくに、汚す、傷付けるスケートボードの場合、かなり助かります。

値段が安くてシルエットも良いにプラスして、使い勝手が良いですからね。

今回ここで紹介した物は、スケートボードをしている人ならぜひ使って欲しい物になります。

安くてコスパが高い服を使って、滑っている時に心配せず、スケートボードをより楽しんでもらえたらなと思います。

この記事で、スケートボードで使うユニクロの服について、お役に立てればと思います。

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!