カルチャー・その他

アウトドアグッズが安いブランド、DECATHLONで買ったらコスパが良かった!

アウトドア、スポーツ用品ブランドのDECATHLON(デカトロン)で実際に買い物をしてみました!値段が安くて注目が集まっているブランドですが、実際の所どうなのかと購入してみました。

結論から言うと、コスパが高くて満足する買い物ができました。

実際に商品が届いて使ってみると、この値段でこれだけ性能が良いのかと驚いたほどです。

これを経験してしまったので、これからは色々な商品をチェックしていこうと思うほどでした。

そこで今回は、筆者が実際に購入したDECATHLON(デカトロン)について色々と書いていきたいと思います。

良かったら参考にしてみてください。

DECATHLON(デカトロン)はアウトドア用品が安い

フランス発のアウトドア、スポーツブランドのDECATHLON
(デカトロン)。

いくつかの外国ではすでに展開されていて、人気も高いブランドとの事です。

DECATHLONを知った時に公式サイトを覗いてみると、本当に安い!

筆者は、以前スノーボードショップでゴーグルやバッグ類などのアクセサリー担当として働いていた経歴があるのですが、その目線から見てもかなりの安さでした。

実際にいくつか購入したのですが、コスパの高さに驚きです。

「この値段で、この品質の良さはすごい・・」と率直に感じました。

そして、このような方には特におすすめできるなと感じました。

・これからキャンプを始める初心者の方

・コスパが高いアウトドア用品が欲しい

・安くて品質が安心できるアウトドア、スポーツ用品が欲しい

このような方にはピッタリなブランドだなと感じましたし、筆者もこのブランドを利用していきたいなと感じました。

DECATHLONは普段使いしやすい物もある



DECATHLONはアウトドア、スポーツ用品がメインのブランドになりますが、普段使いしやすい物もたくさん展開しています。

今回筆者が購入した物はリュックなのですが、このような物もたくさん展開しています。

また、サングラスやスマホケース等、色々な物が展開していて、どれも安いうえにデザインも色々な物があります。

ちなみに、このような物を販売しています。

【サングラス】

・QUECHUA (ケシュア) 登山・ハイキング サングラス(カテゴリー3) MH140 大人用

・1,990円

(画像引用:DECATHLON公式サイト)

【時計】

・KALENJI (カレンジ) ランニング ストップウォッチ W500 M リバース スクリーン メンズ ボックス + 2 ブレスレット

・2,790円

(画像引用:DECATHLON公式サイト)

【水筒】

・QUECHUA(ケシュア) 登山・ハイキング ボトル ステンレス 保温 保冷 0.4L

・1,290円

(画像引用:DECATHLON公式サイト)

などなど・・・

このような感じで、普段使いしやすい物もあって値段も安いので、色々なシーンで使いやすいブランドだなと感じます。

DECATHLONで実際に買ってみました

この安さに惹かれて、色々物色していると欲しい物がいくつか見つかったのですが、安いといえど全ては買えません。

さすがにお金がかかり過ぎてしまいますからね。

そこで今回は、筆者がバッグ好きというのもあって、この3つを購入してみました。

【390円で10Lのリュック】

【1,290円で20Lのリュック】

【2,490円で30Lのリュック】

3点合計で4,170円

※送料は3,900円以上で無料なので0円

サイズ違いではありますが、リュックを3点も購入したのにこの金額で買えました。

かなりの安さです。

「値段が安くても品質はどうなの?」と思われる方もいると思いますが、品質はどれも良かったです。

値段が安いので、「品質がすごく良い!!」とまでは言えませんが、他のブランドと変わらない品質なので、コスパ的にはかなり高いなと感じました。

これがまさに企業努力と言ったところでしょうか。

世の中には、値段が安くて品質が良くないなんて物もありますが、このブランドは安い上に品質が高い物をちゃんと作っているなと感じました。

スポンサーリンク

DECATHLONは安いだけではなかった

DECATHLONで実際に買い物をしてみて思ったのが、安いだけではなく、品質や使いやすさも考えられた商品だなと思いました。

今回筆者が購入した物も、値段以上の使いやすさを感じました。

それぞれのレビュー記事にも書きましたが、単純な造りだけではなくて、実際に使った時に「これは便利だな」と感じる所がいくつかあったからです。

もちろん、値段が高めのハイブランドなどでは当たり前な性能なのかもしれませんが、この値段でこの使いやすさは本当にコスパが高いなと感じる事が出来ました。

納品書に「返品依頼書」がついてきた

DECATHLONの公式サイトで買い物をし、商品が届いた後に荷物が届くと、その中には「返品依頼書」という物が一緒に入っていました。

それがこちらになります。

今回筆者が購入した3つの商品名が記載されているのですが、この紙が入っていたのです。

DECATHLONでは、商品到着後365日以内であれば返品する事が可能との事。

その際に使用する「返品依頼書」もすでに同封されているという、なかなか気が利いたサービスが付いていました。

ちなみに、返品できる物には条件があります。

・未使用品(室内での試着は可)

・365日以内

・付属品が全て揃っている

・DECATHLONオンラインストア(DECATHLON公式サイト)で購入した物

・Amazonマーケットプレイスで購入した物

このような感じです。

もちろん、フリマサイトや、オークションなどで購入した物は返品する事が出来ないので注意してください。

それにしても365日以内って・・どれだけ長いんですかね。

筆者は今回返品せず、そのまま使い続けていますが、もしも返品する場合には安心できるなと感じました。

DECATHLONの店舗は少ない

(画像引用:DECATHLON公式サイト)

この記事を書いている現在、DECATHLON
の店舗はとても少ないです。

現時点では2店舗だけになります。

・デカトロン西宮店

兵庫県西宮市高松町14番2号
阪急西宮ガーデンズ本館3号

・デカトロン幕張店

千葉県千葉市美浜区ひび野1-3
イオン幕張店1F

※公式サイト調べ

この2店舗しかないので、遠方の方にとっては行きづらいというデメリットがあります。

この辺りは今後に期待したい所だなと思います。

筆者宅からも近くはないので、店舗に行くのはもう少し先かなといった感じです。

キャンプ初心者や安いアウトドア用品を探している人にはおすすめ!



DECATHLON
ではテントやチェアなどのキャンプグッズや、夏の海で使うようなマリングッズ、冬のスキー場で使うようなスノーグッズなど、色々な物が販売されています。

そして、それぞれが全てかなり安い値段で販売されているのです。

例えばこちらです。

【テント】

・QUECHUA (ケシュア) キャンプ ワンタッチテント 2 SECONDS EASY FRESH&BLACK 2人用

・17,900円

【アウトドアチェア】

・QUECHUA (ケシュア) キャンプ 折りたたみ式 ローチェア コンパクト MH500

・4,990円

こんな感じで、大手ブランドでは考えられない値段で販売されているのです。

元ショップ店員の筆者としても、この値段には驚きました。

そして、それぞれの評価が高い。

公式サイトのレビュー記事内の評価も高めですし、SNSでも高い評価になっています。

もちろん、良い評価ばかりではなくて、悪い評価の物もありますが、それでも高い評価の方が目立ちます。

筆者もこの評価を参考にして購入したのですが、実際に手元に届いた時に高評価の理由に納得です。

値段が安い上に品質も高く、これだけの高評価を得ているDECATHLONなので、やはりこのような方にはピッタリです。

・これからキャンプを始める初心者の方

・コスパが高いアウトドア用品が欲しい

・安くて品質が安心できるアウトドア、スポーツ用品が欲しい

筆者も実際に購入して、これを感じました。

色々なシーンで使いやすいブランドなので、気になった物があったらチェックしていこうと思います。

公式サイトはこちら↓

【DECATHLON公式サイト】

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。DECATHLONの安さと品質の高さには驚きました。これほどコスパが高いブランドはあまり見かけませんからね。

高性能のハイブランドも良いですが、このブランドのように低価格で品質が高いコスパに優れたブランドも良いなと感じました。

フランスのブランドだけあってデザインも悪くないですからね。

これからも色々とチェックしながら、気になった物は使っていこうと思います。

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!