スケートボード

東京でスケボーを買える場所を紹介!お店や地区をまとめました

本サイトでは広告を利用しています

スケートボードをこれから始める方にとって、まず最初に悩みやすいのがスケートボードを買える場所ですよね。ネットでも購入することはできますが、初心者にとってはどれを買えば良いかわかりづらいですからね。

色々と検索すれば、わかりやすい選び方も出てきますが、せっかく買うなら詳しいスタッフの方に説明を聞きながら買いたいと思う方もいると思います。

そこで、東京都内の中でスケートボードを売っている地区やお店をまとめてみました!

よかったら参考にしてみてください。

Burton(バートン)公式通販

東京のスケートボードショップがある地区と店

最近では東京都内の色々な所にスケートボードショップがあります。

スケートパーク(スケートボードが出来る場所)と一緒になっている店や、大型のショッピングセンターでも売っています。

東京都内にあるスケートボードショップを地区事に分けて紹介していきますので、「ここだったら行きやすそうな場所だな」という所を見つけてみてください。

スポンサーリンク

ムラサキスポーツ

全国にある大手アクションスポーツ店のムラサキスポーツ。

色々な地区にあるので、自分が住んでいる所から探しやすくて便利です。

ただし、店舗によって置いてある品数が変化するので、スケートボードのコーナーが小さい店舗もあります。

ムラサキスポーツの店舗検索はこちら↓
【ムラサキスポーツ公式サイト】

原宿・渋谷

・カリフォルニアストリート

スケートボード専門店のカリフォルニアストリートは、スケートボードをしている人なら誰しも知っている有名なスケートボードショップです。

経験豊富な専門スタッフが常駐しているので、初心者の方からヘビーユーザーの方まで、いつでも安心して買い物ができます。

公式サイト↓
【カリフォルニアストリート】

・Arktz(アクティーズ)


画像出典:arktz公式サイト

渋谷にある老舗スケートボードショップのArktzもかなり有名なスケートボードショップです。

シューズも多数取り扱いがあり、スケートボード経験と知識が豊富なスタッフが常駐しています。

公式サイト↓
【arktz】

・STORMY(ストーミー)


画像出典:stormy楽天市場店

スケートボードをやらない人でも知っている有名ショップのSTORMY。

スケートボードはもちろん、スノーボード、自転車などのグッズから、ストリートウェア、アウトドアウェアなど取り扱っております。

公式サイト↓
【STORMY公式サイト】

駒沢

・R-F SKATE


画像出典:r-f skate公式サイト

駒沢公園から近い所に店がある「R-F SKATE」。

ネット通販でも販売をしているスケートボードショップです。

SALE品も数多くあり、スケートボード用品関係が多く置いてある店です。

公式サイト↓
【r-f skate公式サイト】

吉祥寺

・INSTANT(インスタント)吉祥寺店


画像出典:INSTANT吉祥寺店

老舗スケートボードショップの「INSTANT」は知識豊富なスタッフが初心者の方にも優しく接客してくれる有名店です。

アパレル、シューズ、バッグなども多く置いてあるスケートボードショップです。

ショップのオリジナルの板も販売しています。

公式サイト↓
【INSTANT吉祥寺店 公式サイト】

上野

・ムラサキスポーツ本店

上野にはムラサキスポーツの本店があります。

スケートボードのコーナーには知識が豊富なスタッフがいるので初心者の方でも安心して購入することが出来ます。

スケートボード用品以外のアパレルやシューズ、バッグなど、商品数が豊富です。

池袋

・HIGHSOX(ハイソックス)


画像出典:HIGHTSOX公式サイト

スケートボード専門ショップの「HIGHSOX」は、定期的にスクールも開催しているショップです。

スケートボード好きで知識が豊富なスタッフがいるショップなので、安心して買い物を楽しむ事ができます。

スケートボード用品だけではなく、おもしろいグッズなども取り扱っています。

公式サイト↓
【HIGHSOX公式サイト】

板橋区

・TRINITY(トリニティー)


画像出典:TRINITY公式サイト

屋内型スケートパークに併設したスケートボードショップの「TRINITY」。

スケートボード用の各種道具から、シューズ、バッグ、小物など、豊富なラインナップを取り揃える専門ショップがパーク内に併設されています。

買い物をしてからすぐに滑る事もできるショップです。

公式サイト↓
【TRINITY公式サイト】

神田・御茶ノ水

・H.L.N.A


画像出典:VHS MAG

スノーボードショップ街の靖国通り沿いにある「H.L.N.A」は、SURF/SKATE/SNOW をメインとした専門ショップです。

オシャレな店内で各ジャンルのアパレルからギアまでを取り揃え、初心者から上級者まで楽しめます。

・Prime SKATEBOARDS

神田駅を降りてからすぐにお店がある「Prime SKATEBOARDS」の店内はとてもオシャレなつくりで、用途に合ったスケートボードを選んでくれます。

公式のホームページでは「ビルダーシステム」という、ネットでも買いやすいシステムを導入しています。

また、知識豊富なスタッフが組み上げた「コンプリート(完成品)」も販売しています。

公式サイト↓
【Prime Skateboards公式サイト】

・スノーボードショップ、大手スポーツショップ

あまり知られていませんが、実はスノーボードショップや、大手スポーツショップにもスケートボード用品が販売されています。

また、御茶ノ水のスポーツショップ街には「ムラサキスポーツ神田小川町店」もあります。

スノーボードショップや、大手スポーツ店の場合、スケートボード専門ショップと比べると品数は少ないですが、セール品などもあります。

あまり売られていないクルーザーデッキや、ロングスケートボードを取り扱っている店もありますし、もちろん専門知識があるスタッフも常駐しています。

お台場

・INSTANTお台場店

吉祥寺でも紹介した「INSTANT」のお台場店になります。

充実した品ぞろいで、もちろん知識豊富なスタッフも常駐しています。

INSTANTお台場店がある、「ダイバシティー東京プラザ」の屋上にはスケートボードパークがあるので、スケートボードを購入してからすぐに滑る事が出来ます。

このお台場のスケートパークは、以前【東京都のお台場にあるスケートパークH.L.N.Aに行ってきました】という記事でも紹介したことがあるので、よかったら読んでみてください。

公式サイト↓
【INSTANTお台場店 公式サイト】

スケボーをネットで買うならココ!おすすめのネット通販ショップ9選を経験者が選びました!スケートボード歴10年以上の筆者が、ネットで買える安いショップや、安心して買う事が出来るおすすめのスケートボードショップをご紹介します。実際に筆者がネットで買う時に使っているショップも合わせて紹介していきますので、どこで買うべきか悩んでる方は必見です。...
初心者におすすめの安いスケボー5選!経験者がコンプリートの選び方も解説!スケートボードのコンプリート(完成品)の選び方と、1万円前後や以下の安いおすすめを、初心者向けにスケートボード歴10年以上の経験者が紹介していきます。初めてスケボーを買う時にはどれを選べば良いか分かりづらい所だと思います。そこで、値段が安くて、品質が良いコンプリートもご紹介していきます。...
子供用スケボーのサイズの選び方や注意点、おすすめのブランド6選を紹介します!これからスケートボードを始める子供に、どのような物を選べばよいのか?また、おすすめのブランドはどれか?などについて、スケボー歴10年以上の筆者が説明していきます!年齢別で変わってくる違いや、子供がよく使っている物等も合わせてご紹介します。...

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。こうやって見ると、都内の色々なところにスケートボードを販売している店はありますね。

ぜひ近くのスケートボードショップを見つけて頂き、スケートボードLIFEを楽しんでもらえたらなと思います。

この記事で、東京都内でスケートボードショップを探している方のお役に立てればと思います。

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!