スケートボード用品をネットで買おうと思った時に困るのが、どこのショップで買えば失敗しないかという所だと思います。
とくに、ネットでスケートボード用品をあまり買った事が無い方にとっては、どこで買えば良いか分かりづらいですよね。
調べても色々出てきますし、ネットショップならではの失敗なども避けたい所だと思います。
そこで、スケートボード歴が10年以上で、現在でも滑り続けている筆者が、ネットで買える、おすすめのスケートボード通販ショップをご紹介します。
よかったら参考にしてください。
スケボーをネットで買う時の注意点
まずは、スケートボードをネットで買う時の注意点をご紹介していきます。
ネットでスケートボードを探していると、数多くの商品やショップが出てきますよね。
慣れていない方からすると、どこで買えば失敗しないのか分かりづらいと思います。
スケートボードはネットで色々と売られていますが、購入する時のポイントは以下のような所です。
・実店舗があるスケートショップ
これを判断基準にすれば、買って損をするという事を避ける事が出来ます。
実際に店舗を持っているショップであれば、そこには専門知識が豊富なスタッフがいます。
また、そこで働いているスタッフは、間違いなくスケートボードが好きです。
スケートボードが好きな人は、その「カルチャー」を大切にしたいという考えが強いので、変な物を売るなんて事はありません。
・実店舗で働いているスタッフがいれば安心
また、実店舗が存在するショップでも「セール」をよくやっているので、安い金額で買う事も出来ます。
実際に筆者もセール品を狙って購入する事が多いです。
ですので、頑張って安い物を見つけなくても、信用出来るショップでも安く買う事は出来ます。
ネットで買うと失敗しやすい所
ネットでスケートボードを買う時、失敗しやすい所もご紹介しておきます。
次のような所で買う場合には注意が必要です。
・実店舗が無い
・日本語が変
・フリマアプリで出品されている物
ネットだけの営業で実店舗が無い所でも、信用出来るショップはあります。
ただ、それはかなり少ないのが現実です。
また、説明欄の日本語が変な物に関しては、質が悪くて安い物を売っている人の可能性があります。
質が悪い物の場合ですと、すぐに壊れたりするので、買うのをやめておいた方が良いです。
また、フリマアプリには、質が悪い物を販売している人もいます。
もちろん、フリマアプリ内で販売している物が全てではありませんが、実際にそのような物を見た事があります。
・質が悪くて安い物が多い
・見た目は良いが、質が悪い物もある
とくに初心者の場合ですと、このような物を見抜くのは難しいと思います。
ですので、ネットでスケートボードを買う時には、信用度が高い、実店舗があるショップをおすすめします。
ネットで買えるおすすめのスケボー通販ショップ
ここからは、ネットで買えるおすすめのスケートボード通販ショップをご紹介していきます。
ここでご紹介していくショップは、筆者が行った事あるショップや、ネットで買って良かったと感じたショップを含めています。
また、筆者の経験上、ここだったら安心して買えるなと、自信を持っておすすめできるショップになります。
どこのショップで買えば良いか悩んでいましたら、ぜひ参考にしてください。
AMERICAN STREET STYLE
(画像出典:American Street Style)
SANTA CRUZやINDEPENDENTなどのブランドを輸入している日本正規代理店「HASCO」が運営している「AMERICAN STREET STYLE」。
通称「アメスト」。
大阪にある日本正規代理店が、直接販売しているショップです。
ショップと比べるとブランド数は多くありませんが、代理店だからこそできるスペシャルプライス品などがあります。
アパレル品なども多く、アウトレット価格も豊富です。
・楽天市場をメインにYahoo!ショッピングでも展開
・有名ブランドを輸入、販売している日本正規代理店
・日本正規代理店だからできるアウトレット価格が豊富
【公式の楽天市場店はこちら↓】
カリフォルニアストリート
(画像出典:カリフォルニアストリート)
都内の代官山で1988年から創業している、老舗スケートボード専門ショップのカリフォルニアストリート。
筆者も実際に行った事があったり、ネットで買った事があるショップです。
取り扱っているブランド数も多く、種類も豊富に取り扱っています。
また、値段が安くて品質が高い、ショップオリジナルの各パーツやスケートボードを販売しています。
初心者の方から上級者の方まで利用している、老舗ショップです。
・amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング店で販売している
・コスパが高いオリジナルパーツやスケートボードがある
・品揃いが豊富
・スケートボードに詳しいスタッフ
【公式の楽天市場店はこちら↓】
スケートボードSHOP砂辺
(画像出典:スケートボードショップ砂辺)
沖縄県に2つの実店舗を持つ、スケートボード専門ショップです。
筆者もネット通販で利用した事があります。
値段が安めで、品揃いも多くて、利用しやすいショップです。
・amazon、Yahoo!ショッピング店で販売している
・値段が安め
・スケートボードに詳しいスタッフ
INSTANT(インスタント)
(画像出典:インスタント)
吉祥寺、お台場、浦安、千葉市中央区に実店舗を構える、スケートボード専門ショップのINSTAST。
筆者も何度か行った事があるショップです。
専門ショップならではの品揃いで、海外、国内問わず、数多くのブランドを取り扱っています。
スケートボードが好きで詳しい専門スタッフが組む、安いスケートボードも販売しているので、初心者の方でも購入しやすいショップです。
・楽天市場店がある
・スケートボードに詳しいスタッフ
・品揃いが豊富
【公式の楽天市場店はこちら↓】
カットバック
(画像出典:スケートボード専門店カットバック)
東京の八王子の実店舗をもつスケートボード専門ショップのカットバック。
ストリート用だけではなく、ロングスケートボードやカーバーなども多く取り扱っています。
また、知識豊富な専門スタッフが組み立てている、カットバック独自のスケートボードも多くて、値段も安めなショップです。
・楽天市場、Yahoo!ショッピング店で販売している
・スケートボードに詳しいスタッフ
・ブランド品を使った、カットバック独自のスケートボードが多い
・ロングスケートボードやカーバーも多い
【公式の楽天市場店はこちら↓】
SECOND SK8
(画像出典:SECOND SK8 Yahoo!ショッピング店)
安いスケートボードブランド「SM BLANKS」を取り扱っているスケートボード専門ショップのSECOND SK8。
筆者も実際に使った事あるブランドです。
値段が安いだけではなく、品質も間違いありませんでした。
取り扱っているブランドは少なくて、独自のブランドをメインに展開しているショップです。
・Yahoo!ショッピング店をメインに展開している
・値段が安くて、品質が高い
・スケートボードに詳しいスタッフ
【公式のYahoo!ショッピング店はこちら↓】
SECOND SK8 Yahoo!ショッピング店
WEBSPORTS(STOMP)
(画像出典:スノーボードSTOMP)
大阪にある老舗スキー、スノーボードショップ「大阪サンワスポーツ」が運営するショップ、「Websports」と「STOMP」。
「Websports」、「STOMP」は、同じ運営会社になります。
スケートボードの種類は多くありませんが、スケートボードを製造する工場に直接仕入れ交渉し、コスパが高いオリジナルのスケートボードパーツを販売しています。
また、大手ショップならではの、バッグやアパレル、プロテクターなどが豊富に取り扱われています。
・amazon、楽天市場、yahoo!ショッピング店で販売している
・コスパが高いオリジナルパーツやスケートボードを販売
・バッグやプロテクターなどの種類が豊富
【公式の楽天市場店はこちら↓】
ムラサキスポーツ
(画像出典:ムラサキスポーツ楽天市場店)
全国規模で展開している、有名なアクションスポーツショップのムラサキスポーツ。
もはや説明がいらないぐらい有名ですね。
もちろん、筆者も何度か行った事があります。
ストリート、ロングなど、種類を問わず、取り扱っているブランドは豊富です。
・楽天市場、Yahoo!ショッピング店で販売している
・取り扱っているブランドが豊富
【公式の楽天市場店はこちら↓】
最後に
最後までお読み頂きありがとうございます。ネットで買えるスケートボードショップはたくさんあるので悩みやすいと思いますが、ここでご紹介したショップはどこも信頼できる所になります。
また、安い価格帯のショップもあるので、買い物の失敗も少ないです。
ぜひこの記事を参考にして頂き、スケートボード用品をGETして、スケートボードを楽しんでもらえたらなと思います。
この記事で、スケートボードをどこのショップで買おうか悩んでいる方の、お役に立てればと思います。