スケートボード

スケボーをネットで買うならココ!おすすめのネット通販ショップ8選を経験者が選びました!

スケートボード用品をネットで買おうと思った時に困るのが、どこのショップで買えば失敗しないかという所だと思います。

とくに、ネットでスケートボード用品をあまり買った事が無い方にとっては、どこで買えば良いか分かりづらいですよね。

調べても色々出てきますし、ネットショップならではの失敗なども避けたい所だと思います。

そこで、スケートボード歴が10年以上で、現在でも滑り続けている筆者が、ネットで買える、おすすめのスケートボードショップをご紹介します。

ちなみに、おもちゃのような物ではなく、ちゃんとしたスケートボード用品を取り扱っているショップのみになります。

スケボーをネットで買う時の注意点

ネットでスケートボードを探していると、数多くの商品やショップが出てきますよね。

慣れていない方からすると、どこで買えば失敗しないのか分かりづらいと思います。

スケートボードはネットで色々と売られていますが、購入する時のポイントは以下のような所です。

・実店舗があるスケートショップ

これを判断基準にすれば、買って損をするという事を避ける事が出来ます。

実際に店舗を持っているショップであれば、そこには専門知識が豊富なスタッフがいます。

また、そこで働いているスタッフは、間違いなくスケートボードが好きです。

スケートボードが好きな人は、その「カルチャー」を大切にしたいという考えが強いので、変な物を売るなんて事はありません。

・実店舗で働いているスタッフがいれば安心

また、実店舗が存在するショップでも「セール」をよくやっているので、安い金額で買う事も出来ます。

実際に筆者もセール品を狙って購入する事が多いです。

ですので、頑張って安い物を見つけなくても、信用出来るショップでも安く買う事は出来ます。

スポンサーリンク

ネットで買うと失敗しやすい物

ネットで買うと失敗しやすい物もご紹介しておきます。

このような所で買う場合には注意が必要です。

・実店舗が無い

・日本語が変

・フリマアプリで出品されている物

ネットだけの営業で実店舗が無い所でも、信用出来るショップはあります。

ただ、それでも怪しい物はたくさんあります。

また、説明欄の日本語が変な物に関しては、質が悪くて安い物を売っている外国人の可能性があります。

質が悪い物の場合ですと、すぐに壊れたりするので、買うのをやめておいた方が良いです。

また、フリマアプリには、質が悪い物を販売している外国人や、素人の日本人が副業目的の為に、質の悪い物を仕入れて売っている物もあります。

もちろん、フリマアプリ内で販売している物が全てではありませんが、実際にそのような物を見た事があります。

・質が悪くて安い物が多い

・見た目は良いが、質が悪い物もある

とくに初心者の場合ですと、このような物を見抜くのは難しいと思います。

ですので、ネットでスケートボードを買う時には、信用度が高い、実店舗があるショップをおすすめします。

ネットで買えるおすすめのスケボー通販ショップ

ここでご紹介していくショップは、筆者が行った事あるショップや、ネットで買って良かったと感じたショップを含めています。

また、筆者の経験上、ここだったら安心して買えるなと、自信を持っておすすめできるショップになります。

どこのショップで買えば良いか悩んでいましたら、ぜひ参考にしてください。

カリフォルニアストリート

都内の代官山で1988年から創業している、老舗スケートボード専門ショップのカリフォルニアストリート。

筆者も実際に行った事があったり、ネットで買った事があるショップです。

取り扱っているブランド数も多く、種類も豊富に取り扱っています。

また、値段が安くて品質が高い、ショップオリジナルの各パーツを販売していて、コンプリートも販売しています。

初心者の方から上級者の方まで利用している、老舗ショップです。

・amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング店で販売している

・コスパが高いオリジナルパーツやコンプリートがある

・品揃いが豊富

・スケートボードに詳しいスタッフ

【公式の楽天市場店はこちら↓】
スケートボードのCALIFORNIASTREET

CALIFORNIA STREET(カリフォルニアストリート)

スケートボードSHOP砂辺

沖縄県に2つの実店舗を持つ、スケートボード専門ショップです。

筆者もネット通販で利用した事があります。

値段が安めで、品揃いも多くて、利用しやすいショップです。

・amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング店で販売している

・値段が安め

・スケートボードに詳しいスタッフ

【公式の楽天市場店はこちら↓】
スケートボードSHOP砂辺

INSTANT(インスタント)


(画像出典:インスタント

吉祥寺、お台場、浦安、千葉市中央区に実店舗を構える、スケートボード専門ショップのINSTAST。

筆者も何度か行った事があるショップです。

専門ショップならではの品揃いで、海外、国内問わず、数多くのブランドを取り扱っています。

スケートボードが好きで詳しい専門スタッフが組む、安いコンプリートも販売しているので、初心者の方でも購入しやすいショップです。

・楽天市場店がある

・スケートボードに詳しいスタッフ

・品揃いが豊富

【公式の楽天市場店はこちら↓】
スケートボードSHOPインスタント

S3STORE

スケートボードをメインに、スノーボードやサーフィンなどを取り扱っている、ネット通販ショップのS3STORE。

ネット通販ならではの、数多いブランドを取り扱っているうえに、値段も安めなショップです。

また、日本ではあまり見かけないスケートボードブランドのグッズも多く販売していて、筆者も利用した事があります。

ちなみに、amazon店で販売している物は少ないです。

・amazon、楽天市場、yahoo!ショッピング店で販売している

・値段が安め

・取り扱っている商品が豊富

【公式の楽天市場店はこちら↓】
S3STORE

カットバック

東京の八王子の実店舗をもつスケートボード専門ショップのカットバック。

ストリート用だけではなく、ロングスケートボードやカーバーなども多く取り扱っています。

また、知識豊富な専門スタッフが組み立てている、カットバック独自のコンプリート品も多くて、値段も安めなショップです。

・楽天市場、Yahoo!ショッピング店で販売している

・スケートボードに詳しいスタッフ

・ブランド品を使った、カットバック独自のコンプリート品が多い

・ロングスケートボードやカーバーも多い

【公式の楽天市場店はこちら↓】
スケートボード専門店カットバック

SECOND SK8

安いスケートボードブランド「SM BLANKS」を取り扱っているスケートボード専門ショップのSECOND SK8。

筆者も実際に使った事あるブランドです。

値段が安いだけではなく、品質も間違いありませんでした。

取り扱っているブランドは少なくて、独自のブランドをメインに展開しているショップです。

・Yahoo!ショッピング店をメインに展開している

・値段が安くて、品質が高い

・スケートボードに詳しいスタッフ

【公式のYahoo!ショッピング店はこちら↓】
SECOND SK8 Yahoo!ショッピング店

WEBSPORTS(STOMP)


(画像出典:スノーボードSTOMP

大阪にある老舗スキー、スノーボードショップ「大阪サンワスポーツ」が運営するショップ、「Websports」と「STOMP」。

「Websports」、「STOMP」は、同じ運営会社になります。

スケートボードの種類は多くありませんが、スケートボードを製造する工場に直接仕入れ交渉し、コスパが高いオリジナルのスケートボードパーツを販売しています。

また、大手ショップならではの、バッグやアパレル、プロテクターなどが豊富に取り扱われています。

・amazon、楽天市場、yahoo!ショッピング店で販売している

・コスパが高いオリジナルパーツやコンプリートを販売

・バッグやプロテクターなどの種類が豊富

【公式の楽天市場店はこちら↓】
スノーボードSTOMP

ムラサキスポーツ

全国規模で展開している、有名なアクションスポーツショップのムラサキスポーツ。

もはや説明がいらないぐらい有名ですね。

もちろん、筆者も何度か行った事があります。

ストリート、ロングなど、種類を問わず、取り扱っているブランドは豊富です。

・楽天市場、Yahoo!ショッピング店で販売している

・取り扱っているブランドが豊富

【公式の楽天市場店はこちら↓】
ムラサキスポーツ楽天市場店

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。ネットで買えるスケートボードショップはたくさんあるので悩みやすいと思いますが、ここでご紹介したショップはどこも信頼できる所になります。

また、安い価格帯のショップもあるので、買い物の失敗も少ないです。

ぜひこの記事を参考にして頂き、スケートボード用品をGETして、スケートボードを楽しんでもらえたらなと思います。

この記事で、スケートボードをどこのショップで買おうか悩んでいる方の、お役に立てればと思います。

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!