カルチャー・その他

6月の神田・御茶ノ水!スポーツ・アウトドアショップ街に行ってきました!

本サイトでは広告を利用しています

6月の後半の土曜日に神田・御茶ノ水に行ってきました。スキーやスノーボード、アウトドア用品の店が多いこの街ですが、この時期の街中の雰囲気はどんな感じなのか。

雨が多い梅雨時期の6月ですが、1年も半分が過ぎて、あと5か月もすれば次のスノーボードシーズンですね。

スノーボード好きな人の中には、もうすでに来期モデルの予約を済ませている方や、室内ゲレンデでオフトレをしている人など、様々な楽しみ方をしている人がいると思います。

そんな6月の後半に神田・御茶ノ水へ行ってきたので街中の雰囲気などを色々と書いていきます。

Burton(バートン)公式通販

6月の神田・御茶ノ水をレビュー

この日筆者は御茶ノ水の街に、お昼過ぎ頃に到着しました。

スポーツショップ、アウトドアショップが並ぶ靖国通り沿いに到着した時には、街中を歩いている人もかなり少なかった印象です。

雨が降っていたという事もありましたが、さすがにこの時期は人通りが少なくなりますね。

スノー関係が好きな人の場合はオフシーズンになるので、6月の神田・御茶ノ水に来ないですよね。

街中をブラブラしていると、目に入って来るのは改修工事をしていたり、休業日の店がチラホラあるなという所でした。

先月もこの御茶ノ水に来たのですが、その時より休業日の店や改修している店が多いなという印象です。

お客さんが少ないこの時期なので、店のメンテナンスをするのにはちょうど良い時期ですからね。

ただ、改修工事をしているからと言っても、店を閉めずに営業している所もありました。

色々な店の中をブラブラ見ていると、やはりどこの店にもお客さんは少ない状態でした。

先月と同じように、どこも暇そうな感じです。

スキー、スノーボード用品の割引率も30%~50%OFFと変わらない感じで、セール品などもたくさんありました。

ただ、暇そうな感じと言っても、お客さんがいる店ももちろんあります。

ブーツなどを試着している人や、板を購入している人なども見かけましたし、板をズラッと並べて、スタッフの人に説明を受けている人もいました。

お客さんが少ない分ゆっくり説明も聞きやすいですし、値段も大幅に割引しているので、スノーボード用品の買い替えを考えている方にとってはありがたい事だらけですからね。

スノーボードの板やブーツなどのセールもお得ですが、やはりこの時期でも使える、Tシャツなどのアパレルやバッグがセールになっているという所も嬉しい所だと思います。

SPRING/SUMMERの新商品はさすがにセールになっている所はありませんでしたが、それ以前のアパレルが30%OFFや、今回筆者が行った時の最大はアパレルで50%OFFという所もありました。

セールをしている店の中には、海やプールで使えるサーフパンツが30%OFFで販売している店もありました。

サーフパンツと言っても水陸両用で使えますし、これからのシーズンに活躍してくれる物なので、これはかなりお得だと思います。

また、どこの店も来期モデルの展示や、早期予約の割引やワックスサービスもしていました。

来期モデルのサンプルは、多いという訳ではありませんでしたが、店によっては日にち限定で「来期モデル展示会」をやっているので、その時はサンプルも多くなります。

来シーズンにニューモデルの板やブーツ、ウェアなどの買い替えを考えている方にとっては、お得に購入できるチャンスです。

アウトドアグッズが置いてある店の中に入ってみると、先月に来た時と比べてお客さんが多かった印象がありました。

先月と比較して多かったという印象で、お客さんがすごく増えているという訳ではありませんでしたが、それでも少し増えている印象でした。

筆者はキャンプに関してはまったくの素人なので、この時期から増え始めてくるのかな?という感じです。

それでも、人がすごく多いという事ではないので、バーベキュー、キャンプなど、これからの時期に使うアウトドア商品を購入したい人にとっては、ゆっくりと買い物が楽しめると思います。

休日の他の場所だと混んでいる可能性が高いですし、アウトドア商品の中でもセールをしている商品もあったので、お得に買い物が出来そうです。

6月の神田・御茶ノ水は休日でも人が少ないですし、セール品もたくさんありますし、アウトドアやスポーツの商品を買い物するには結構良いスポットです。

更には、旧モデルのセール品だけではなく、ニューモデルもお得に予約出来たり、THE NORTH FACEやPatagoniaなどのアウトドアブランドの新作もありました。

アパレルやバッグなどもセールになっているので、冬物、夏物に関わらず、お得に買い物が楽しめると思います。

5月の御茶ノ水!キャンプ、BBQ、スノボ用品が多いアウトドアショップ街をレビュー!5月の後半に、スキー、スノーボード、アウトドアショップが並ぶ「神田・御茶ノ水」に行ってきたので、この時期の街の雰囲気などをレポートしていきます!5月の神田・御茶ノ水には、どのような物が販売されているのかなど、色々とレポートしていくので、ぜひ参考にしてみてください。...
夏の7月にスポーツショップ街、御茶ノ水に行ってきました!7月の後半にスノーボード、アウトドアショップが並ぶスポーツショップ街の神田・御茶ノ水へ行ってきました!暑い夏のこの時期なので、街中は冬とはまったく違う雰囲気です。スノーボード用品をメインに考えている方の場合でしたら、結構狙い目の時期でもありますよね。...
スノーボード用品が安いセールの時期はいつ?実際に1年間を調べてみました!スノーボード用品が安いセールの時期はいつなのか、スキー、スノボショップ街、神田・御茶ノ水を1年間レポートしてきましたので、その1年間をこのブログにまとめました!型落ちが安くなる時期や、新作が入荷する時期など、色々とまとめたので、ぜひ参考にしてください。...
スポンサーリンク

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。この時期にスノーボード用品を購入する人は少ないと思いますが、旧モデル、新モデルに関わらず、お得に買い物をすることが出来るチャンスです。

旧モデルの在庫もまだ多いので、選んで購入する事が出来ますからね。

そして、梅雨時期の6月ですが、梅雨が明ければ夏のイベントが楽しい時期になります。

アウトドア商品をこの時期に揃えつつ、梅雨が明けるのを待ち望みましょう!

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!