スキー場

スキー、スノボ以外でも楽しめるスキー場7選!家族、子供、初心者連れにオススメ!

冬の1番のレジャーと言ったらやはり出てくるのがスキーやスノーボード。白銀の雪山を、景色を楽しみながらゆっくり滑ったり、色々な技にチャレンジしながら滑ったりと楽しむ事ができ、スキー場のホテル内や、スキー場付近でのおいしい食事や温泉等、楽しい魅力がたくさんある素晴らしいレジャーだと思います。

ただ、子供や家族連れですと疲れや、中には飽きてしまう事や、初めてスキーやスノーボードをする方等は、経験者に比べて疲れが早く出て、せっかく行ったスキー、スノーボード旅行の半分がスキー場内のレストラン内で終わってしまう事もあると思います。

ですので、ここではせっかく行った旅行を1日満喫できるよう、スキー、スノーボード以外でも楽しめるスキー場をまとめてみたいと思います。

家族、子供、初心者連れにオススメしたいスキー場7選

スポンサーリンク

ルスツリゾートスキー場

北海道でホテルの目の前にある大型リゾートスキー場。

スキー場自体は1日では滑り切れない程の大型スキー場で、コース幅が広く、斜度が緩やかで初めての方にも優しいコースがあり、初心者の方や子供でも楽しめるスキー場です。

スキー場以外にもホテルの目の前に子供用の雪遊び場があり、トナカイがいるスペースもあります。

ホテル内にはキレイで「街」のような造りでショッピングを楽しめるお店や、スライダーや波が出るプールがあり、更にはメリーゴーランドが設置されているアミューズメント施設もあるので、

スキー、スノーボード以外でもたっぷり楽しめるスキー場です。

▼ルスツリゾートスキー場に行った記事はこちら
北海道おすすめスキー場!ルスツリゾートスキー場に行ってきました!!

星野リゾート トマムスキー場

星野リゾートが運営する、大型リゾートスキー場。

広くて様々なコースがあるスキー場には、大人の初心者から子供まで練習が出来るスペースがあり、スキーやスノーボード以外でも遊べる場所があるので、楽しく雪遊びが出来ます。

また、スキー場の山頂近くにある「霧氷テラス」や「雪のさんぽみち」等の楽しめる場所があり、ホテルに近くにある「アイスヴィレッジ」や屋内プール施設「ミナミビーチ」もあります。

ホテル内には広いキッズスペースや、のんびりと過ごせるBooks&Caféスペースもあります。

スキーやスノーボードをしない方でも楽しめ、悪天候の時でも存分に楽しめるスキー場です。

星野リゾートならではの催しもやってるようです
http://www.hoshinoresort.com/information/release/2016/02/14916.html

引用:http://www.hoshinoresort.com/

▼トマムスキー場に行った記事はこちら
北海道おすすめスキー場!星野リゾートトマムスキー場に行ってきました!!

野沢温泉スキー場

長野県の圧倒的広さのスキー場。

広大なスキー場には雪遊びが出来るキッズパークがあり、広いコース幅で斜度が緩やかなコースがあるので、大人の初心者から子供までたっぷりスキーやスノーボードを楽しむ事ができます。

また、スキー場の近くには野沢温泉村もあるのでゆっくりと温泉街を楽しむ事が出来たり、大浴場や新設の水着着用展望露天風呂がある、大型温泉施設の「野沢温泉スパリーナ」があるので、スキー、スノーボードをしなくてものんびりと野沢温泉を満喫する事が出来ます。

引用:http://www.nozawaski.com/

ゲレンデマップはこちら

引用:http://www.tabinet-jp.com/

軽井沢プリンスホテルスキー場

関東地方でもオープンが早いリゾートスキー場。

スキー場自体は緩やかな初心者コースが多いスキー場なので、初めての方や子供でもスキー、スノーボードが楽しむ事ができます。

スキー場の目の前には大型ショッピングモールの「軽井沢・ショッピングプラザ」があるので、スキーやスノーボードを楽しんだ後や、滑らない方でも十分楽しむ事ができます。

また、目の前が「軽井沢駅」なっており、新幹線で都心から1時間で付くので、車が無い方でも、日帰りでも気軽に行く事ができます。

引用:https://skiski.jp/
引用:http://blog.princehotels.co.jp/

ニューグリーンピア津南 スキー場

新潟県にある「雪まつり」で有名なスキー場。

コース幅が広く、緩やかなコースが多いスキー場なので初心者の方や子供でも楽しむ事が出来ます。

ホテルの目の前では雪だるまを作る事が出来るスペースがあり、スキーやスノーボードをしなくても気軽に雪遊びをする事ができます。

また、ホテル入口の前には目の前でお餅を焼いてお汁粉を楽しむ事が出来る場所や、夜には他では中々出来ないスカイランタンを飛ばすイベントが開催されているので、1日中楽しむ事が出来ます。

引用:http://www.niigata-snow.jp/

▼津南スキー場に行った記事はこちら
スカイランタンも楽しめる穴場的おススメスキー場ニュー・グリーンピア津南!

草津国際スキー場

温泉街で有名な草津温泉の近くにあるスキー場。

緩やかで長い距離を楽しむ事が出来るコースがあるので初心者の方でもゆっくりと楽しむ事が出来ますし、スキー場内には子供用のキッズパークもあるので、雪遊びをたっぷりと楽しむ事が出来ます。

スキー場の近くには湯畑等がある草津温泉街があるので、滑り終わった後や、スキーやスノーボードを滑らない方でものんびりと温泉街探索ができ、充実した旅行を楽しむ事が出来ます。

引用:https://skiski.jp/
引用:http://livedoor.blogimg.jp/kusatsu932/
引用:http://www.p-a.jp/renaru/heartbeat/5344/

GALA湯沢スキー場

新幹線で行く時に1番行きやすいスキー場。

上越新幹線「ガーラ湯沢駅」に直結しているスキー場なので、行き帰りの移動の疲れも少なくすみます。

スキー場自体には子供用のキッズパークが設置されてあるので楽しく雪遊びができます。

GALA湯沢スキー場には温泉、フィットネスプールや露天ジャグジー、子供用プール等がある「SPAガーラの湯」があるので、
滑った後でも楽しむ事ができます。

新幹線で利便性も良く、日帰りでも充実した1日を過ごす事ができます。

引用:https://c1.staticflickr.com/1/581/
引用:http://www.e-yuzawa.gr.jp/
引用:http://gala-yuzawa.c.blog.so-net.ne.jp/

▼GALA湯沢スキー場に行った記事はこちら
GALA(ガーラ)湯沢スキー場オープン3日後に新幹線で行ってきました

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。せっかく行く楽しい旅行なので、小さい子供も、初めてスキー、スノーボードをする人も、みんな楽しめる旅行にしたいですよね。この記事を参考にして頂き、みんなでスキー場を楽しんもらえたら嬉しいです。

ABOUT ME
snowbeer
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。夏はスケートボードをして冬はスノーボード。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!