リュックまとめ

DAKINE(ダカイン)のおすすめリュック6選!シーン別に紹介します!

本サイトでは広告を利用しています

ハワイ発のバックパックやアクセサリー等で世界的大人気のスポーツブランドDAKINE(ダカイン)。バックパックはSURF、SNOW、SKATE等のスポーツ以外にもストリートやファッションでも大人気なブランドで、シーンを選ばずに使えるブランドです。

筆者は以前、スノーボードショップでゴーグルやグローブ、バッグなどのアクセサリー担当として働いていた経歴があるのですが、DAKINEは人気があるバッグブランドの1つでした。

アイテムそれぞれの機能性や使いやすさ、デザイン性の良さで評判が良く、筆者がショップに勤めていた時には男性、女性問わず使用率が高いブランドです。

そんなDAKINE(ダカイン)のオススメのバックパックをご紹介します。

DAKINE(ダカイン)おすすめリュック(バックパック)6選

ここでは、様々なシーンに合わせて、DAKINEのリュックのおすすめをご紹介していきます。

スノーボードやスケートボードなどのスポーツ以外の、日常使いや通勤、通学でも使いやすいモデルをご紹介していきます。

ぜひ参考にして頂き、バックパック選びのお手伝いができたらなと思います。

スポンサーリンク

MISSION

DAKINEの人気モデルMISSION。

容量は大き過ぎず小さ過ぎずで人気な25Lで、ボードを取り付けられるベルト付き、ゴーグルポケットやバック内にも細かなポケットが付いています。

また、バック内にはパッド付きでパソコンを収納する事も出来るので、雪山だけでは無く、ストリートやタウンユースでも使いやすいモデルです。

こちらのモデルにはレディースカラーの展開もあるので、男女問わずオススメなモデルです。

【MISSIONのポイント】

・スノーボードで使いやすい
・街中でも使いやすい
・表面に板やジャケットを掛けられるストラップ

HELI PRO

機能性や使いやすさで人気のHELI PRO。

容量は若干小さめの20Lで使いまわしが良く、バック上部にはゴーグルポケット、ボードを取り付けられストラップが付いた機能性が良いモデルです。

雪山以外の登山等のアウトドアでも使いやすいオススメのバックパックで、カラー展開も多く、こちらもレディースカラーの展開があるので男女問わずオススメのモデルです。

【HELI PROのポイント】

・スノーボードで使いやすい
・ハイキングでも使いやすい
・表面に板やジャケットを掛けられるストラップ
・機能性が豊富なモデル

・HELI PRO 20Lのレビューはこちら >

DAKINEのHELI PRO20L使い心地も含めレビューしますDAKINE(ダカイン)のバックパック、HELI PRO20L(ヘリプロ)を実際に使っている筆者が、色々とレビューしていきたいと思います!スキーやスノーボードだけではなく、普段使いとしても使えるHELI PROは、とても使いやすいなと感じています。スキー場でも使っているので、色々と書いていきます。...

▼容量が24Lでバック内のポケット数が増え機能性がアップした「HELI PRO 24L」

POACHER

主にスノーボードや登山、サイクリングなどのアクティブ仕様のPOACHER。

スノーボードを取り付ける事ができ、スノーツールをしまい込むことができるポケットがついてます。

軽量かつ頑丈な造りで機能性にも優れたバックパックです。

サイズ展開も色々とあるので、男性、女性問わず好みの容量を選ぶ事ができます。

【POACHERのポイント】

・スノーボードで使いやすい
・登山やサイクリングでも使いやすい
・表面に板やジャケットを掛けられるストラップ
・アクティブなシーンで使いやすいモデル

CAMPUS

主に旅行や、ストリート、タウンユース仕様のCAMPUS。

両サイドにはポケット付き、バック内にはパソコン収納スペースもあるので機能性、デザイン性でオススメのモデルです。

サイズ違いがあるので、好みの大きさを選ぶ事が出来ます。

【CAMPUSのポイント】

・街中や旅行で使いやすい
・PCスペースも入れやすい
・スッキリとしたシンプルデザイン
・前面にクーラーポケット
・サイズ展開がある

・「CAMPUS(M)25L」のレビューはこちら >

ダカインの「CAMPUS M 25L(キャンパス)」をレビュー。リュックの大きさや使い心地など!DAKINE(ダカイン)のリュック(バックパック)、「CAMPUS M 25L(キャンパス)」を買って使ってみたので、ブログでサイズの大きさや使い心地などを色々とレビューしていきます。見た目のデザインがシンプルなうえに使いやすいリュックでした。このリュックについて参考にしてください。...

・「CAMPUS(L)33L」のレビューはこちら >

ダカインのCAMPUS(L)33Lを徹底レビュー!サイズ感や使い心地など!DAKINE(ダカイン)のCAMPUS33Lを使ったので、荷物が入る量や背負っている時の感じなどのサイズ感、使い心地の感想などをブログで色々と書いていきます。シンプルなデザインで、使いやすいポケットなどがあり、クーラーポケットの面白味もありました。...

・「CAMPUS」25・33の比較はこちら >

ダカイン「CAMPUS」25・33の違いを比較!大きさや入る荷物量などを比べました!DAKINE(ダカイン)「CAMPUS」の25Lと33Lの違いを色々と比較しました。背負った時の大きさや入る荷物量の違いなどをご紹介していきます。「CAMPUS」のどのサイズを選べば良いか悩んでいましたら、ぜひ参考にしてみてください。...

URBN MISSION

主に旅行や、ストリート、タウンユース仕様のURBN MISSION。

容量は大き過ぎず小さ過ぎの22L容量で、スケートボードやジャケットを取り付けられるストラップがついています。

前面にはラバー素材がついていて、掛けた時の滑り止め効果があります。

軽量で背負いやすく、シンプルながら特徴的なデザインをしたリュックです。

【URBN MISSIONのポイント】

・街中や旅行で使いやすい
・シンプルながら特徴的なデザイン
・スケートボードジャケットが掛けられる

・「URBN MISSION PACK 22L」のレビューはこちら >

ダカインのURBN MISSION PACK 22Lを徹底レビュー!使った時の大きさや感想など!DAKINEのリュックURBN MISSION PACK 22Lを実際に購入して使ってみたので、背負った時の大きさや使い心地などをブログで色々とレビューしていきます。表面にラバーがついた特徴的なデザインで、スケートボードやジャケットを掛ける事ができました。入る荷物量も街中で使うには十分な感じ。...

365PACK

主に旅行や、ストリート、タウンユース仕様の365PACK。

シンプルなデザインで、幅広いシーンで使いやすいバックパックです。

DAKINEのクオリティーを持ちながら、気軽に使いやすいモデルです。

【365PACKのポイント】

・街中や旅行で使いやすい
・シンプルなデザイン
・気軽に使いやすいモデル

【DAKIN(ダカイン)公式サイトはこちら↓】

DAKINE 公式サイト >

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。筆者もDAKINEのバッグパックを愛用しているのですが、使いやすくて気に入っています。

ぜひお気に入りのバックパックを見つけてください。

この記事でDAKINEバックパック購入のお役に立てればと思います。

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!