バッグ

大容量リュック!多機能でポケットが多いおすすめバックパック8選!

本サイトでは広告を利用しています

世の中にはたくさんのリュックがありますが、その中から本当に欲しいリュックを探すのはなかなか難しいですよね。リュックを1つとっても、人それぞれ使いたいシーンが変わってきますし、本当に自分に合った物を探すのは苦労するところだと思います。

リュックを探している人の中には、大容量でポケットが多いハイスペックなリュックを探している方もいると思いますが、やはり色々な物があって探すのも困難です。

色々なブランドやモデルが販売されているので、探すだけでも時間がかかってしまいます。

そこで、今まで色々なリュックを使ってきた筆者が、大容量で多機能なおすすめリュックをご紹介していきます。

ここでまとめたリュックは、以下のような物です。

・大容量のリュック

・多機能リュック

・ポケットが多いリュック

・様々なシーンで使える

このようなリュックをまとめました。

よかったら参考にしてみてください。

Burton(バートン)公式通販

大容量リュックの目安

通勤、出張などのビジネスや、キャンプやスキー、スノーボードなどのアウトドアでも使えるリュックをまとめました。

この記事でまとめているリュックの容量は30L~35Lの物になります。

これがどれぐらいの容量かというと、一般的に、2~3泊分の荷物が入る量と言われています。

どれぐらいの大きさかも載せておきますので、合わせて参考にしてください。

スポンサーリンク

30~35Lリュックに入る荷物の量

おすすめをご紹介する前に、30~35Lのリュックの場合、どれぐらいの荷物が入るのかを載せておきたいと思います。

・30Lリュックの目安

・35Lリュックの目安

それぞれ、これぐらいの荷物を入れる事が出来ます。

リュックのメーカー、モデルによっては、荷物の入る量が多少前後しますので、大体の目安として参考にしてください。

もちろん、人それぞれが持って行く荷物の量は変わってきますが、30L以上の容量があればかなりの量を入れる事が出来ます。

30~35Lリュックを背負っている時の大きさ

続いて、30~35Lリュックを背負っている時の大きさを載せておきたいと思います。

これから出てくる人の体型は、以下のような感じです。

【背負っている人の体型】

・身長:約170cm

・体重:約60kg

このような体型の人が背負った場合、次のような大きさになります。

・30Lの場合

・35Lの場合

これぐらいの大きさでも、電車に乗っても前に抱えやすい大きさです。

また、旅行に行った時でも背負って移動しやすいので、色々なシーンに使えます。

ぜひ参考にしてください。

【大容量】多機能でポケットが多いおすすめリュック8選

ここからは、大容量、多機能、ポケットが多い、おすすめのリュックをご紹介していきます。

デザインも色々なシーンで使える物に的をしぼりました。

是非参考にしてみてください。

THE NORTH FACE

【Surge】

・容量:31L

・ポケット数:12

・PC、タブレットを収納出来る独立コンパートメント

・15インチPC収納対応

・フロントポケットには2ヵ所のフリースライニングポケット

・両サイドには大型のメッシュポケットを配備

アウトドアのトップクラスブランドTHE NORTH FACEの「Surge」。

豊富な機能でアップデートした定番デイパックです。

背負いやすく成型されたバックパネルは、高い通気性とフィット感をもたらすフレックスベントサスペンションシステムを採用。

THE NORTH FACEらしい、耐久性に優れた素材を使用し、擦れやすい底の部分には補強素材が使用されています。

パソコンを独立して入れることができ、ポケット数も多いので使いやすさがつまったリュックになっています。

Coleman

【WALKER 33L】

・容量:33L

・Colemanの定番モデル

・小分け収納しやすいポケット

・ノートPC収納スペース

有名アウトドアブランドColemanの「WALKER 33L」。

Colemanの定番モデルになります。

33L容量と多い荷物を収納できるうえに、15.6インチのノートパソコンも収納する事ができます。

フロントに小分け収納できるポケット付きで、アクセスもしやすい配置です。

付け外しが出来るスタッフバッグが付属しており、汚れ物などを分けて収納する事ができます。

・「ウォーカー33」のレビューはこちら >

コールマンのウォーカー33を徹底レビュー!使ってみての感想や入る荷物の量など!コールマン(Coleman)のリュック(バックパック)「ウォーカー33(WALKER33)」を実際に買って使ってみたので、サイズ感や使い心地の感想などをレビューしていきます!背負っている時の感じや、入る荷物の量など色々と書いていきますので、是非参考にしてみてください。...

Avan Harris

【Urban Peak】

・容量:35L

・ポケット数:16

・防水性能

・2台のノートパソコン収納

・180度開閉する開くメインコンパートメント

・USBコネクタを搭載

ビジネスとアウトドアの融合をコンセプトに立ち上げられたブランドAvan Harris(アバンハリス)の「Urban Peak」。

22の機能性を持ち、4WAYで使える所が魅力なリュックです。

素材には耐久性、防水性がある、600D(デニール)ナイロンとポリウレタン加工素材が使われているので、急な雨や、登山中の天候変化にも対応できる仕様になっています。

ビジネスシーンからアウトドア、旅行までも使える、多機能型マルチバッグです。

・「アーバンピーク」のレビューはこちら >

Avan Harrisのリュック、アーバンピークをレビュー!サイズ感や使ってみた感想など!Avan Harrisのリュック(バックパック)、アーバンピークを実際に購入して使ってみました。大容量でポケットがたくさんある、多機能リュックとして評判が良いこのリュックを、旅行や普段使いで使ってみた感想や、どれぐらいの大きさなのか等のサイズ感を含めながらレビューしていきます。...

Columbia

【Star Range 30L Backpack II】

・容量:30L

・ポケット数:複数

・クッション付きのPC・タブレットスリーブ

・フロントにU字ファスナーポケットと小物ファスナーポケット

・15.6インチPC収納可能

・背面はウェーブ状のパッドとメッシュで通気性と快適性を確保

アウトドアブランドColumbia(コロンビア)の「Star Range 30L Backpack II」。

メインルーム内にはクッション付きのPC・タブレットスリーブ付き。

フロントポケット内には小物を収納できる複数のポケットがあるので便利です。

1260デニールの耐久性が優れた素材に、撥水加工がされているので、急な雨が降っても安心できます。

・「スターレンジ30L バックパックII」のレビューはこちら >

コロンビアのスターレンジ30L バックパックIIをレビュー。大きさや使い心地など!コロンビア(Columbia)のリュック、「スターレンジ30L バックパックII(Star Range 30L Backpack II)」を買って使ってみたので、ブログで大きさや使い心地など色々とレビューしていきます。通勤などのビジネスでも使いやすいのか、荷物はどれぐらい入るのかなど、色々と書いていきます。...

MILLET

【KULA 30】

・容量:30L

・ポケット数:5

・背負い心地が良いショルダーとバックパネル

・使いやすいポケット

・レインカバー付き

アウトドアブランドMILLETの「KULA30」。

フロントにはアクセスがしやすいポケットを配置し、上部にも出し入れしやすいポケット付き。

2ルーム仕様で小分け収納ポケットがあるので、使いやすいポケットがあるリュックです。

レインカバーも付属し、専用のポケットも内蔵。

デザインも良さと、使いやすさの良さを合わせ持つリュックになります。

・「KULA 30」のレビューはこちら >

ミレーのリュック「KULA 30(クーラ30)」をレビュー。バックパックの大きさや使い心地など!ミレー(MILLET)のリュック(バックパック)、「クーラ30(KULA30)」を買って使ってみましたので、ブログで大きさや使い心地などをレビューしていきます。通勤や通学などの普段使いとしてどうなのか、入る荷物の量や、背負った時の感じなど、色々と書いていきたいと思います。...

LOGOS

【78-03 30Lリュック】

・容量:30L

・ポケット数:7

・撥水性がある生地を使用

・15インチPC収納可能

・マチ付きのフロントポケット

・背面のムレを逃がすバックパネル

アウトドアブランド「LOGOS」の「78-03 30Lリュック」。

撥水性がある生地を使用しており、軽量なので背負いやすさもあるモデルです。

外側からアクセスしやすいポケットが多いので、使いやすさがあります。

街中でも使いやすいデザインのリュックです。

・「ロゴス 30Lリュック」レビューはこちら >

ロゴスの79-84 30Lリュックをレビュー!大きさや、使った感想など!アウトドアのグッズを多く展開している、知る人も多い有名な「LOGOS(ロゴス)」の30Lリュック「79-84 HEINKEL(78-03)」を実際に使ったのでレビューしていきます!このリュックを実際に使った感想や、使っている時の大きさなど、色々と書いていきますので、ぜひ参考にしてみてください。...

AISFA

【30Lリュック】

・容量:30L

・180度開閉するメインコンパートメント

・独立したパソコンルーム

・小分けポケットが計14

・撥水性がある素材を使用

・幅広く使いやすいデザイン

・3ルーム仕様

リュックやバッグをメインに展開している「AISFA」の「30Lリュック」。

素材には撥水性があるカーボンPUコーティングナイロンを使用。

3ルーム仕様なうえに、ポケット数が多いので整理しながら収納できます。

幅広く使いやすいデザインなので、シーンを問わず使う事が出来ます。

・「AISFA 30Lリュック」レビューはこちら >

AISFAの30Lリュックを徹底レビュー!使った感じや背負い心地など!AISFAの30Lリュックを実際に買って使ってみたので荷物が入る量や背負っている時の大きさ、使ってみての感想などを、ブログで色々とレビューしていきます。値段が安めながら評価が高いAISFAのリュックですが、実際に使うとどうなのか気になるところでした。...

DAKINE

【CAMPUS 33L】

・容量:33L

・ポケット数:9

・15インチPC、タブレットを収納可能

・耐久性と背負いやすさを重視したショルダーベルト

・表面にはクーラーポケット

アウトドアブランド「DAKINE(ダカイン)」の定番モデルである「CAMPUS 33L」。

入る荷物量も多く、使いやすいポケットが多く造られています。

ノートパソコン用コンパートメントには、15インチMacBook ProやPC、タブレットを収納可能。

細かいアイテムを収納できるポケットが複数あり、表面にはクーラーポケットが付いているモデルです。

・「CAMPUS(L)33L」のレビューはこちら >

ダカインのCAMPUS(L)33Lを徹底レビュー!サイズ感や使い心地など!DAKINE(ダカイン)のCAMPUS33Lを使ったので、荷物が入る量や背負っている時の感じなどのサイズ感、使い心地の感想などをブログで色々と書いていきます。シンプルなデザインで、使いやすいポケットなどがあり、クーラーポケットの面白味もありました。...

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。大容量のリュックは色々がありますが、やはり自分が気に入った物を使うのが1番ですよね。

是非お気に入りを見つけて頂き、快適な外出をしてもらえたらなと思います。

この記事で、大容量リュックで悩んでいる方の、お役に立てればと思います。

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!