バッグ

15.6インチのパソコンが入る、おすすめリュック9選!PCスリーブに入る物を紹介します!

本サイトでは広告を利用しています

リュックを選ぶ時のポイントとして、ノートパソコンが入る物を探している方も少なくはないと思います。そして、15.6インチのノートパソコンを使っている方も少なくはないですよね。

筆者は15.6インチのノートパソコンを使っていて、今までいくつものリュックを使ってきました。

その経験から感じた事は、意外と15.6インチが入らないリュックが多いというところです。

PCスリーブを使わなければ入る物もありますが、やはりPCスリーブに入れたいですからね。

また、入る表記がされているけど、PCスリーブには入らないなんて経験した事があります。

このような事に当たってしまうと、せっかく買ったのにガッカリしてしまいます。

そこで、今までいくつものリュックを使ってきた筆者が、15.6インチのノートパソコンがPCスリーブに入る、おすすめのリュックをご紹介していきます。

よかったら参考にしてください。

Burton(バートン)公式通販

15.6インチのパソコンがPCスリーブに入る、おすすめリュック9選!

今回ここでご紹介していくリュックは、PCスリーブに15.6インチのノートパソコンが確実に入るリュックになります。

確認方法は簡単で、実際に筆者が入れられた物になります。

リュックには入るけど、PCスリーブには入らないという物はご紹介していきません。

また、実際に入れている画像や、使った時の感じへのリンクも載せておきますので、合わせて参考にしてください。

それでは順番にご紹介していきます。

スポンサーリンク

Columbia「スターレンジ30LバックパックII」

人気アウトドアブランドColumbiaの「スターレンジ30LバックパックII」。

頑丈で撥水性がある生地が使われているので、急な雨にも対応できるリュックです。

PCスリーブに15.6インチのパソコンも収納でき、その他にも使いやすいポケットがあります。

背面のパネルは蒸れを防止するメッシュ構造になっていたり、リュックのトップには手持ちがしやすい工夫がされていたりと、使いやすさもあります。

容量は30Lなので入る荷物の量も多く、街の中でもアウトドアでも使えるリュックです。

・容量:30L

・PCスリーブに15.6インチパソコン収納可能

・雨に強い撥水性がある生地

・蒸れを防止する背面パネル

・小分け収納できるポケット

「スターレンジ30L バックパックII」のレビューはこちら >

コロンビアのスターレンジ30L バックパックIIをレビュー。大きさや使い心地など!コロンビア(Columbia)のリュック、「スターレンジ30L バックパックII(Star Range 30L Backpack II)」を買って使ってみたので、ブログで大きさや使い心地など色々とレビューしていきます。通勤などのビジネスでも使いやすいのか、荷物はどれぐらい入るのかなど、色々と書いていきます。...

AISFA「30Lリュック」

リュックやバッグをメインに展開している「AISFA」。

3ルーム仕様で、パソコンルームが独立しているモデルになります。

PCスリーブは、15.6インチのノートパソコンがスッポリと収まってくれる広さに造られています。

30Lなので荷物も多く収納する事が出来るうえに、小分けポケットが多く、荷物を整理しながら収納できます。

幅広く使いやすいデザインなので、街中でも使いやすいリュックです。

・容量:30L

・PCスリーブに15.6インチノートパソコン収納可能

・多めの荷物を収納できる

・撥水性がある素材を使用

・側面にケーブルを通す穴付き

・3ルーム仕様なうえ、ポケット数が多い

・「AISFA 30Lリュック」レビューはこちら >

AISFAの30Lリュックを徹底レビュー!使った感じや背負い心地など!AISFAの30Lリュックを実際に買って使ってみたので荷物が入る量や背負っている時の大きさ、使ってみての感想などを、ブログで色々とレビューしていきます。値段が安めながら評価が高いAISFAのリュックですが、実際に使うとどうなのか気になるところでした。...

BURTON「PROSPECT2.0」

スノーボードをメインとしたアウトドアブランドBURTONの「PROSPECT2.0」。

軽量で丈夫な生地を使いつつ、撥水性がある高耐久性に優れた生地が使われているリュックになります。

20Lの容量ながら、PCスリーブに15.6インチのノートパソコンを収納可能です。

見た目のデザインはシンプルながら、アクセスがしやすいポケットや、ペットボトルポケットなどもあるので使いやすさもあります。

大き過ぎないリュックになるので、男性、女性問わず背負いやすいリュックです。

・容量:20L

・PCスリーブに15.6インチノートパソコン収納可能

・軽量で丈夫、撥水性がある高耐久性の生地を使用

・アクセスがしやすいポケット

・男性、女性問わず使いやすい大きさ

「PROSPECT 2.0 20L Backpack」のレビューはこちら >

バートンのリュック「PROSPECT 2.0 20L Backpack」をレビュー。大きさや使い心地など!BURTON(バートン)のリュック(バックパック)、「PROSPECT 2.0 20L Backpack(プロスペクト2.0)」を実際に買って使ったので、サイズ感や使い心地などをブログで色々とレビューしていきます。シンプルなデザインで軽量な「「PROSPECT 2.0 20L Backpack(プロスペクト2.0)」は、思っていたよりも荷物が入ってくれました。...

BURTON「Multipath 25L デイパック」

BURTONの「Multipath 25L デイパック」。

日常使い用のモデルに、アウトドアブランドながらの背負いやすさを向上させる性能があります。

耐久性に強い素材が使われており、ポケットも多いリュックです。

背面にパソコン用の収納スペースがあり、PCスリーブに15.6インチのノートパソコンを収納可能です。

25L容量と日常で使いやすい大きさで、背負い心地も良いリュックになります。

・容量:25L

・PCスリーブに15.6インチノートパソコン収納可能

・丈夫で撥水性がある高耐久性の生地を使用

・背面にパソコン用の収納スペース

・ポケット数が多い

・背負い心地を向上させるショルダーベルト

・「Multipath25Lデイパック」のレビューはこちら >

BURTONのMultipath25Lデイパックを徹底レビュー!サイズ感や使い心地など!BURTON(バートン)の「 Multipath 25Lデイパック」を実際に使ってみたので荷物が入る量や背負っている時の大きさ、使ってみての感想など、色々とブログでレビューしていきます。仕事や遊びなどの日常や、旅行でも使いやすいように造られたモデルの「Multipath 25L デイパック」。...

BURTON「KILO2.0」

BURTONの「KILO2.0」。

表面にはスケートボードがかけられるストラップが付いているので、それを利用してジャケットをかけておくことが出来ます。

軽量かつ丈夫、撥水性がある生地が使用されており、内部のPCスリーブに15.6インチのノートパソコンも収納可能です。

メイン収納も大きく開いてくれるので荷物の出し入れもしやすく、27L容量で入る荷物量も多めです。

使いやすいポケットや、拡張できるペットボトルのポケットなど、機能的にも使いやすさがあります。

・容量:27L

・PCスリーブに15.6インチノートパソコン収納可能

・軽量で丈夫、撥水性がある高耐久性の生地を使用

・大きく開くメイン収納

・表面にジャケットをかけられる

・使いやすいポケット

「KILO2.0」のレビューはこちら >

バートンの「KILO2.0 27L(キロ2.0)」をレビュー。スケボーがつけられるバックパックBURTON(バートン)のスケートボードをつける事が出来るリュック、「KILO2.0 27L(キロ2.0)」を実際に買って使ってみたので色々とレビューしていきます。実際に使ってみた感想や使っている時の大きさ、どれぐらいの荷物が入るのかなど、このブログで色々と書いていきます。...

Coleman「WALKER33」

有名アウトドアブランドColemanの「WALKER33」。

PCスリーブには15.6インチのノートパソコンが、ちょうど良い広さで収納できます。

容量は33Lなので入る荷物の量も多く、リュックのトップにはアクセスがしやすいポケットも付いています。

シンプルなデザインなので、色々なシーンで使いやすいリュックです。

・容量:33L

・PCスリーブに15.6インチノートパソコン収納可能

・軽量で丈夫、雨が入りづらい「ジッパーフラップ」構造

・シンプルで使いやすいデザイン

・多い荷物を入れられる

「ウォーカー33」のレビューはこちら >

コールマンのウォーカー33を徹底レビュー!使ってみての感想や入る荷物の量など!コールマン(Coleman)のリュック(バックパック)「ウォーカー33(WALKER33)」を実際に買って使ってみたので、サイズ感や使い心地の感想などをレビューしていきます!背負っている時の感じや、入る荷物の量など色々と書いていきますので、是非参考にしてみてください。...

DAKINE「CAMPUS(L)33L」

ハワイ発のバッグブランドDAKINEの「CAMPUS(L)33L」。

シンプルなデザインながら、背面やショルダーベルトのクッション性が良いリュックになります。

リュック内部にあるPCスリーブに15.6インチのノートパソコンが収納可能できます。

また、パソコンを入れても余裕があるので、薄めのケースのままでも収納可能です。

容量は33Lと多い荷物を入れられますし、2ルーム仕様で小分け収納ポケットもついています。

また、パッド付のクーラーポケットが付いた面白味もあるリュックです。

・容量:33L

・PCスリーブに15.6インチパソコン収納可能

・2ルーム仕様で小分け収納ポケット付

・上部からアクセスしやすいポケット

・全面パッドのクーラーポケット付

・「CAMPUS(L)33L」のレビューはこちら >

ダカインのCAMPUS(L)33Lを徹底レビュー!サイズ感や使い心地など!DAKINE(ダカイン)のCAMPUS33Lを使ったので、荷物が入る量や背負っている時の感じなどのサイズ感、使い心地の感想などをブログで色々と書いていきます。シンプルなデザインで、使いやすいポケットなどがあり、クーラーポケットの面白味もありました。...

Avan Harris「アーバンピーク」

「ビジネスからアウトドアまで使えるリュック」をコンセプトに造られたAvan Harrisの「アーバンピーク」。

180度オープンするメインルームの他に、すぐにアクセスできるPC収納スペースがあります。

PC収納スペースに15.6インチのパソコンを入れられるのはもちろんの事、その他にもPC収納スペースがあります。

防水性に優れた生地や、雨が侵入しづらい止水ジッパーも使用されているので、急な雨にも対応がしやすいリュックです。

35Lと多い荷物を入れる事も出来るので、ビジネスやプライベートなど、色々なシーンで使いやすいリュックになります。

・容量:35L

・PC収納スペースに15.6インチパソコン収納可能

・180度オープンで荷物の出し入れがしやすい

・防水性に優れた生地

・多数のポケット

「アーバンピーク」のレビューはこちら >

Avan Harrisのリュック、アーバンピークをレビュー!サイズ感や使ってみた感想など!Avan Harrisのリュック(バックパック)、アーバンピークを実際に購入して使ってみました。大容量でポケットがたくさんある、多機能リュックとして評判が良いこのリュックを、旅行や普段使いで使ってみた感想や、どれぐらいの大きさなのか等のサイズ感を含めながらレビューしていきます。...

BUKKUUE「27Lリュック」

リュックや財布をメインに展開している「BUKKUUE」。

値段が安めながら、使いやすいポケットもあるモデルです。

リュック内部のPCスリーブには、15.6インチのノートパソコンがちょうど良い感じで収納できます。

また、小分け収納できるポケットも付いています。

注意点として、「27L」表記ですが、実質23L~25Lぐらいの荷物量しか入りません。

とはいっても、リュックのクオリティーと値段を考えたら、十分良いリュックになります。

・容量:27L(実質23~25L)

・PC収納スペースに15.6インチパソコン収納可能

・小分け収納できるポケット

・軽量

・値段が安め

・「BUKKUUE 27Lリュック」レビューはこちら >

BUKKUUEの27Lリュックを徹底レビュー!サイズ感や使った感想など!BUKKUUEの27Lリュックを実際に買って使ってみたので荷物が入る量や背負っている時の大きさ、使ってみての感想などを、ブログで色々とレビューしていきます。値段が安めながら評価が高いBUKKUUEのリュックですが、実際に使うとどうなのか気になるところでした。...

最後に

最後までお読み頂ありがとうございます。15.6インチのノートパソコンが確実に入るリュックをご紹介してきました。今までいくつものリュックを使ってきましたが、PCスリーブに入らないと、やはり使いづらさを感じます。

PCスリーブに入れられれば、しっかりと固定がされるので安心して入れる事もできますからね。

ぜひ参考にして頂き、ノートパソコンを持ちつつ、より快適に移動をしてもらえたらなと思います。

この記事で、15.6インチのノートパソコンが入るリュックで悩んでいる方の、お役に立てればと思います。

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!