バッグ

15.6インチのパソコンが入る、おすすめリュック7選!PCスリーブに入る物を紹介します!

リュックを選ぶ時のポイントとして、ノートパソコンが入る物を探している方も少なくはないと思います。そして、15.6インチのノートパソコンを使っている方も少なくはないですよね。

筆者は15.6インチのノートパソコンを使っていて、今までいくつものリュックを使ってきました。

その経験から感じた事は、意外と15.6インチが入らないリュックが多いというところです。

PCスリーブを使わなければ入る物もありますが、やはりPCスリーブに入れたいですからね。

また、入る表記がされているけど、PCスリーブには入らないなんて経験した事があります。

このような事に当たってしまうと、せっかく買ったのにガッカリしてしまいます。

そこで、今までいくつものリュックを使ってきた筆者が、15.6インチのノートパソコンがPCスリーブに入る、おすすめのリュックをご紹介していきます。

よかったら参考にしてください。

15.6インチのパソコンがPCスリーブに入る、おすすめリュック7選!

今回ここでご紹介していくリュックは、PCスリーブに15.6インチのノートパソコンが確実に入るリュックになります。

確認方法は簡単で、実際に筆者が入れられた物になります。

リュックには入るけど、PCスリーブには入らないという物はご紹介していきません。

また、実際に入れている画像や、使った時の感じへのリンクも載せておきますので、合わせて参考にしてください。

それでは順番にご紹介していきます。

スポンサーリンク

Columbia「スターレンジ30LバックパックII」

人気アウトドアブランドColumbiaの「スターレンジ30LバックパックII」。

頑丈で撥水性がある生地が使われているので、急な雨にも対応できるリュックです。

PCスリーブに15.6インチのパソコンも収納でき、その他にも使いやすいポケットがあります。

背面のパネルは蒸れを防止するメッシュ構造になっていたり、リュックのトップには手持ちがしやすい工夫がされていたりと、使いやすさもあります。

容量は30Lなので入る荷物の量も多く、街の中でもアウトドアでも使えるリュックです。

・容量:30L

・PCスリーブに15.6インチパソコン収納可能

・雨に強い撥水性がある生地

・蒸れを防止する背面パネル

・小分け収納できるポケット

「スターレンジ30L バックパックII」のレビューはこちら >

コロンビアの「スターレンジ30L バックパックII」をレビュー。大きさや使い心地など!コロンビア(Columbia)のリュック、「スターレンジ30L バックパックII(Star Range 30L Backpack II)」を買って使ってみたので、ブログで大きさや使い心地など色々とレビューしていきます。通勤などのビジネスでも使いやすいのか、荷物はどれぐらい入るのかなど、色々と書いていきます。...

karrimor「hash DG 27」

街使いとしても人気が高いアウトドアブランドkarrimorの「hash DG 27」。

アウトドアブランドながらの背負いやすさに加えて、街中でも使いやすいモデルのリュックです。

PCスリーブは、15.6インチのノートパソコンがスッポリと収まってくれる広さに造られています。

27Lなので荷物も多く収納する事が出来るうえに、側面からケーブルを出すことができるので、スマホの充電器をリュックの中に入れながら充電できます。

スッキリとしたデザインなので、街中でも使いやすいリュックです。

・容量:27L

・PCスリーブに15.6インチノートパソコン収納可能

・多めの荷物を収納できる

・側面にケーブルを通す穴付き

・スッキリとしたデザイン

「hash DG 27」のレビューはこちら >

カリマーのリュック「hash DG 27」をレビュー。バックパックの大きさや使い心地など!カリマー(karrimor)のリュック(バックパック)、「hash DG 27(ハッシュ DG 27)を買って使ってみたので、ブログで大きさや使い心地などを色々とレビューしていきます。「hash DG 27」に入る荷物の量や、背負っている時の感じなどもご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。...

BURTON「PROSPECT2.0」

スノーボードをメインとしたアウトドアブランドBURTONの「PROSPECT2.0」。

軽量で丈夫な生地を使いつつ、撥水性がある高耐久性に優れた生地が使われているリュックになります。

20Lの容量ながら、PCスリーブに15.6インチのノートパソコンを収納可能です。

見た目のデザインはシンプルながら、アクセスがしやすいポケットや、ペットボトルポケットなどもあるので使いやすさもあります。

大き過ぎないリュックになるので、男性、女性問わず背負いやすいリュックです。

・容量:20L

・PCスリーブに15.6インチノートパソコン収納可能

・軽量で丈夫、撥水性がある高耐久性の生地を使用

・アクセスがしやすいポケット

・男性、女性問わず使いやすい大きさ

「PROSPECT 2.0 20L Backpack」のレビューはこちら >

バートンのリュック「PROSPECT 2.0 20L Backpack」をレビュー。大きさや使い心地など!BURTON(バートン)のリュック(バックパック)、「PROSPECT 2.0 20L Backpack(プロスペクト2.0)」を実際に買って使ったので、サイズ感や使い心地などをブログで色々とレビューしていきます。シンプルなデザインで軽量な「「PROSPECT 2.0 20L Backpack(プロスペクト2.0)」は、思っていたよりも荷物が入ってくれました。...

BURTON「KILO2.0」

BURTONの「KILO2.0」。

表面にはスケートボードがかけられるストラップが付いているので、それを利用してジャケットをかけておくことが出来ます。

軽量かつ丈夫、撥水性がある生地が使用されており、内部のPCスリーブに15.6インチのノートパソコンも収納可能です。

メイン収納も大きく開いてくれるので荷物の出し入れもしやすく、27L容量で入る荷物量も多めです。

使いやすいポケットや、拡張できるペットボトルのポケットなど、機能的にも使いやすさがあります。

・容量:27L

・PCスリーブに15.6インチノートパソコン収納可能

・軽量で丈夫、撥水性がある高耐久性の生地を使用

・大きく開くメイン収納

・表面にジャケットをかけられる

・使いやすいポケット

「KILO2.0」のレビューはこちら >

バートンの「KILO2.0 27L(キロ2.0)」をレビュー。スケボーがつけられるバックパックBURTON(バートン)のスケートボードをつける事が出来るリュック、「KILO2.0 27L(キロ2.0)」を実際に買って使ってみたので色々とレビューしていきます。実際に使ってみた感想や使っている時の大きさ、どれぐらいの荷物が入るのかなど、このブログで色々と書いていきます。...

BURTON「TINDER2.0」

BURTONの「TINDER2.0」。

クラシカルなリュックサックのデザインで、軽量で丈夫な生地が使われているリュックです。

PCスリーブには15.6インチのノートパソコンも収納できますし、側面から取り出す事もできます。

容量は30Lなので入る荷物の量も多く、リュックのトップにはアクセスがしやすいポケットも付いています。

見た目のデザインも良く、色々なシーンで使いやすいリュックです。

・容量:30L

・PCスリーブに15.6インチノートパソコン収納可能

・軽量で丈夫、撥水性がある高耐久性の生地を使用

・クラシカルなリュックサックデザイン

・多い荷物を入れられる

「Tinder 2.0」のレビューはこちら >

BURTONのTinder 2.0(ティンダー)30Lをレビュー!リュックの使い心地や大きさなど!BURTON(バートン)の「Tinder 2.0 30L Backpack(ティンダー 2.0)」を買って使ってみたので、リュック(バックパック)の使い心地やサイズ感などを色々とレビューしていきます!クラシックな縦長デザインで前作モデルからアップグレードしたこのリュック。デザインの良さが目に入るこのリュックの事を色々と書いていきます。...

The Friendly Swede「SVIA」

北欧スウェーデン発のブランドThe Friendly Swedeの「SVIA」。

スクエアデザインで防水性のある生地が使われているリュックになります。

リュック内部にあるPCスリーブに15.6インチのノートパソコンが収納可能できます。

また、その他にも小分け収納できるポケットが付いています。

容量は20Lと男性女性問わず背負いやすき大きさで、街中で使いやすいリュックです。

シンプルながらデザインが入った、北欧ならではのオシャレなリュックになります。

・容量:20L

・PCスリーブに15.6インチパソコン収納可能

・防水性がある生地を使用

・北欧ブランドならではのおしゃれなデザイン

・男性、女性問わず使いやすい大きさ

「SVIA」のレビューはこちら >

THE FRIENDLY SWEDEのリュックSVIAをレビュー!スクエア型でターポリン素材!頑丈なターポリン生地を使った、北欧ブランドTHE FRIENDLY SWEDE(ザフレンドリースウェード)のリュック、「SVIA」を実際に使ってみたので、このリュックを使ってみた感想や、このリュックのサイズ感、入る荷物の量など、色々とレビューしていきます。...

Avan Harris「アーバンピーク」

「ビジネスからアウトドアまで使えるリュック」をコンセプトに造られたAvan Harrisの「アーバンピーク」。

180度オープンするメインルームの他に、すぐにアクセスできるPC収納スペースがあります。

PC収納スペースに15.6インチのパソコンを入れられるのはもちろんの事、その他にもPC収納スペースがあります。

防水性に優れた生地や、雨が侵入しづらい止水ジッパーも使用されているので、急な雨にも対応がしやすいリュックです。

35Lと多い荷物を入れる事も出来るので、ビジネスやプライベートなど、色々なシーンで使いやすいリュックになります。

・容量:35L

・PC収納スペースに15.6インチパソコン収納可能

・180度オープンで荷物の出し入れがしやすい

・防水性に優れた生地

・多数のポケット

「アーバンピーク」のレビューはこちら >

Avan Harrisのリュック、アーバンピークをレビュー!サイズ感や使ってみた感想など!Avan Harrisのリュック(バックパック)、アーバンピークを実際に購入して使ってみました。大容量でポケットがたくさんある、多機能リュックとして評判が良いこのリュックを、旅行や普段使いで使ってみた感想や、どれぐらいの大きさなのか等のサイズ感を含めながらレビューしていきます。...

最後に

最後までお読み頂ありがとうございます。15.6インチのノートパソコンが確実に入るリュックをご紹介してきました。今までいくつものリュックを使ってきましたが、PCスリーブに入らないと、やはり使いづらさを感じます。

PCスリーブに入れられれば、しっかりと固定がされるので安心して入れる事もできますからね。

ぜひ参考にして頂き、ノートパソコンを持ちつつ、より快適に移動をしてもらえたらなと思います。

この記事で、15.6インチのノートパソコンが入るリュックで悩んでいる方の、お役に立てればと思います。

ABOUT ME
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!