スケートボード

スケボー好きの人に贈ると喜ばれるプレゼント8選!スケーターがおすすめを紹介します!

本サイトでは広告を利用しています

スケートボード好きの人に、スケートボード関係のグッズや小物のプレゼントを贈りたいなと思う方も少なくはないと思います。そして、贈るならやっぱり喜んで欲しいですよね。

筆者はスケートボード歴が10年以上の経験があるのですが、スケートボード関係のプレゼントを贈った事も、頂いた事もあります。

やっぱり好きな事に関する物のプレゼントは、喜ばれたり、嬉しかったりするものです。

ただ、贈る相手がスケートボード好きだとしても、自分がやっていないと何を渡せば良いか悩みやすい所だと思います。

そこで、スケートボード好きで、それ関係のプレゼントを頂いたり、贈ったりした事がある筆者が、スケートボード好きに喜ばれる、おすすめのプレゼントを紹介します。

良かったら参考にしてみてください。

Burton(バートン)公式通販

デッキ(板)をプレゼントする時は注意

スケートボード好きの人に贈るプレゼントとして思い浮かびやすいのが、デッキ(板)だと思います。

デッキが無ければスケートボードは出来ませんからね。

デッキは削れて消耗しやすいので、プレゼントされて嬉しくない人はいないと思います。

ただ、プレゼントする時には、いくつかの注意点があります。

・ブランド

・形(シェイプ)

・サイズ

・いつかは使わなくなる

スケートボードのデッキのブランドはたくさんありますが、その人の好みがあって、こだわりを持っている人もたくさんいます。

音楽で例えるとこんな感じです。

・ロック好き

・HIPHOP好き

・アニメソング好き

などなど

例えば、HIPHOPしか聞かない人に、ロック関係のグッズをプレゼントしても微妙な感じになる時がありますよね。

スケートボードのブランドも色々あって、こだわっている方の場合、「おれ、こっち系じゃないんだけどな・・」なんて事になってしまう可能性があります。

また、デッキには色々とシェイプ(形)があって微妙に違かったり、サイズの違いなどもあります。

これは、実際に筆者もあったのですが、自分が使っている物とは全然違うサイズの物をもらって、「どうしよう・・」となった事がありました。

ですので、デッキをプレゼントする場合には、その人が好きなブランドや、好みのサイズの確認をしてから決めた方が良いです。

また、スケートボードのデッキは、使っている内に削れてきて、いずれは新品の物に交換します。

早ければ1~2カ月ぐらいで交換する人もいるぐらいです。

ですので、もしも長く使って欲しい物をプレゼントしたい場合には、デッキではない物を選ぶようにしてください。

スケボー好きへ贈るおすすめのグッズや小物のプレゼント8選

それでは、スケートボード好きに喜ばれやすい、おすすめのプレゼントをご紹介していきます。

筆者がもらって嬉しかった物や、実際に贈って喜ばれた物も含めました。

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

リュック(バックパック)

スケートボードリュックは移動する時にとても便利です。

リュックの中にはスケートボードを取り付けられる物もありますし、スケートボード以外でも使う事が出来ます。

もしも持っていたとしても、2~3個持っていても困りませんし、その日の気分で変える事が出来るようになります。

スケーターの場合はリュックを使う確率も高いので、リュックはプレゼントして喜ばれるアイテムの1つです。

スケボーを付けられるリュックのおすすめブランド11選!選び方や付け方も紹介します!スケートボード歴10年以上の筆者がスケートボードを付ける事が出来るリュックの選び方やおすすめを紹介します。また、スケートボードの付け方などもご紹介していきます。スケボーをやらない人でも問題なく使う事ができるリュックなので、ぜひ参考にしてみてください。...

ボディバッグ

ボディバッグはコンパクトなので、スケートボードを持ちながら移動するスケーターとしては、小さいバッグで移動する事が出来るので便利です。

荷物をポケットに入れないで済みますし、荷物を1つにまとめて置いておくことが出来ます。

スケートボード以外でも使えるので、喜ばれやすいプレゼントです。

スノボ、スケボーで使えるボディバッグの選び方とおすすめブランド12選!スノーボードやスケートボードで使う「ボディバッグ(ウェストポーチ)」の選び方やおすすめを、実際に使っている筆者がご紹介していきます。どれぐらいのサイズ感を選べば良いのか、防水性は必要なのかなど、色々とご紹介していきます。...

スケートボードのメンテナンスグッズ

スケートボードをメンテナンスする時に便利なグッズが色々とあります。

そのグッズが無くてもメンテナンスをする事が出来るのですが、「あったら便利」的な感じの物です。

意外と持っている人も少なくて「自分では買わないけど、もらったら嬉しい」という方が多いと思います。

そのようなグッズの中でも、以下のような物が喜ばれやすいです。

ただ、持っている場合もあるので、この辺りは注意してくださいね。

【ベアリングプレス機】

スケートボードに付いているパーツ「ベアリング」を付けたり外したり出来るグッズです。

無くても問題はないのですが、あると作業時間が短縮される便利な道具になります。

意外と持っていない人が多いですが、もらうと喜ばれるアイテムです。

NINJAのベアリングプレス機をレビュー!使い方や使った感想など!NINJAのベアリングプレス機を実際に買って使ってみたので、使い方を含めながら使い心地などを色々とレビューしていきます。スケボーのベアリングを外したり付けたりする時に使うベアリングプレス機は、強い力がいりませんし、簡単に使える優れものでした。...

【高性能な工具】

スケーターなら誰でも持っているのが工具ですが、高性能な工具を持っている人は少ないです。

大体の方が使っているのが、以下のような感じの物になります。

このような物が標準的な物になるのですが、高性能な物なら出来る事も増えます。

また、メンテナンスや調整が簡単にやりやすくなるので喜ばれやすいです。

スケボーNINJA T-TOOL PERFECT X をレビュー!使い方などを紹介!NINJA(ニンジャ)の T-TOOL PERFECT Xを実際に使い続けている筆者が、このツール(工具)の使い方やサイズ感などをレビューしていきます!このツールには色々な機能が付いているので、全ての使い方を説明するのと同時に、このツールでは出来ない事などもご紹介していきます。...

ハイブランドのパーツ

スケートボードボードのパーツの中には、少し値段が高いハイブランドのパーツがあります。

BONES SWISS(ボーンズ スイス)」というブランドで、パーツの名前は「スケートボードベアリング」というのですが、値段が高めなので手を出す人も少ないです。

・一般的な値段:定価2~3,000円

・Bones SWISS:定価7,500円

Bones SWISSは、これ以外にも1万円を超えるハイスペックな物も展開しています。

このブランドは、スケートボードのパーツブランドの中でも歴史が長くて、スケーターなら誰でも知っているブランドになります。

値段が高いパーツなので、プレゼントして喜ばれる確率も高いです。

BONES SWISSのベアリングをレビュー!使ってみるべきスケートボードパーツの1つ!BONES SWISS(スイス ボーンズ)のベアリングを1年以上使い続けましたのでレビューしていきます。スケーターなら誰しもが知っているブランドで、使用率もトップクラスのベアリングではないのでしょうか。筆者はスケートボード歴が10年以上なのですが、耐久性がよくて長持ちもしてくれるので、やはり良いベアリングだなという感想です。...

サングラス

色々な所で使えるサングラスは、何個持っていても困らないアイテムです。

その日の気分で合わせる事が出来ますからね。

また、スケートボードへ行く時なんかでも使う事が出来ますし、それ以外でも使えるのでプレゼントとしてはピッタリです。

値段もピンからキリまであるので、自分の予算とも相談しながら決める事が出来るので、選びやすいと思います。

スケーターにおすすめのサングラスブランド10選!ストリートでも使える物を紹介!色々なシーンで使う事が出来る便利なアイテムのサングラス。スケートボードで滑っている時なんかでも使えるので幅広く使う事が出来ます。そんなサングラスの中で、スケーターの方や、ストリートファッションが好きな方に、おしゃれでコスパが高い物や、安い物など、おすすめのサングラスブランドを紹介していきます。...

【OAKLEY(オークリー)】

【SABRE(セイバー)】

【THRASHER(スラッシャー)】

時計

プレゼントとしては鉄板的なのが時計です。

時計もどこでも使えますし、いくつ持っていても困る事はありませんからね。

時計には色々とありますが、スケーターが使っている中でも有名なのが、以下のブランドになります。

・G-SHOCK

・NIXON

この2つはかなり有名なので、プレゼントとしても最適です。

NIXONの場合、「TIME TELLER」はカラーバリエーションが豊富で人気があるモデルです。

ちなみに、スケートボードの板は使った、こんな時計もあります。

キャップ(帽子)

スケーターとしては外せないファッションアイテムがキャップなどの帽子です。

男女問わず使っている人はたくさんいます。

筆者自身もいくつか持っていますが、どれだけ持っていても困りません。

いつでも使えますし、シンプルな物から派手な物まであるので、プレゼントとしては選びやすいです。

スケーターが選ぶスケボーブランドのおすすめキャップ14選を紹介します!スケーターと言えばキャップ(帽子)!と言っても過言ではないぐらい被っている人が多いアイテムですが、この記事を書いているスケートボード歴10年の筆者もほぼ常にキャップを被っています。そんな筆者が、スケートボードブランドの中で、おすすめのキャップを14選にまとめました。...

面白デザインの靴下

スケーターのファッションで目にいきやすいスケーターソックス

スケートボードの撮影をする時に足元を撮ることも多いので、目を惹くデザインをした靴下が好む人も多いです。

また、短パンの時にも面白いデザインが光るので、普段使いとしても使えます。

そんな面白いデザインをしたソックスにこだわったブランドもあり、プレゼントととしても喜ばれやすいアイテムの1つになります。

値段も高すぎないながら、贈った相手にも笑って喜んでもらえます。

柄が多いスケーターソックス(靴下)おすすめブランド12選!おしゃれで派手なソックス!柄が多いスケーターソックス(靴下)のおすすめブランドを、スケートボード歴10年以上の筆者が紹介していきます。派手でおしゃれなスケーターソックスはメンズ、レディース問わず履いている人が多く、普段使いもしやすいので人気が高いアイテムです。...
チンアンドコーの靴下をレビュー!ソックスのユーモアも品質も高かった!「チンアンドコー(Ching&co.)」の靴下を実際に使ってみたので、履いている時の感じや履き心地などをブログで色々とレビューしていきます。他にはないユーモア感が抜群のデザインをしたチンアンドコーの靴下は、面白いだけではなく、品質も高かったです。...

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。スケートボード好きの人にプレゼントを贈る時には色々と悩みやすい所だと思いますが、ここでご紹介した物を参考にして頂き、贈る相手に喜んでもらえたらなと思います。

この記事で、スケートボード関係のプレゼントで悩んでいる方の、お役に立てればと思います。

ABOUT ME
アバター画像
snowbeer
都内で個人事業主やってる30代男性。個人だから時間が自由に使える反面毎日が戦いです。20代の頃は冬になるとスノーボードショップでアクセサリー担当で働いてました。アルツや舞子に籠もってた事もあります。スケートボード歴は10年以上。とにかく楽しく滑る事を心がけてます。あと、ビール大好きです!